PR

みずほ銀行のサービス改悪、もうネット銀行で十分ですね、金利も高いし…ね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

しかも1月だというのに、、暑い。。

17度とか出てたなぁ~。。

さて、私のメインバンクは『みずほ銀行』です。

会社の給料振込が近所にあった第一勧銀だったためそのまま今に至るって感じですが。

もう会社も辞めたし、みずほ銀行もそんなに千葉にはないしって思ってましたが、いよいよ縁を切るときが近づいてきたのかもしれません。

何故か。。

それは『みずほマイレージクラブ』というサービスがあります。

これは、預金残高50万円以上あれば、月に4回までATM時間外手数料無料や、他行宛の振り込みも数回無料でした。

ですが、2月よりそのサービスが改悪されます。。

たぶん新しい条件に当てはめると、、月に一回は時間外手数料が無料ですが、他行宛の振り込みは有料に。。

私は楽天銀行で楽天カードの支払いをしているので、年に2回振り込んでいます。

また、千葉銀行で株の累積投資の引き落としがされてるため、やはり年に1回振り込みます。

ん~、そうすると無料だったところが1000円位手数料が取られることに。

そんなのは嫌だぁ~って思っていると、楽天銀行の明細を見て驚きます。

なんと、楽天銀行の口座って100万円も入っていないのですが、、100円以上の利息が付いてました。

同期間のみずほの利息って、、5円とか(笑)

みずほの方がお金入ってるんですけどね…(笑)

なので、メインバンクは楽天にしようかなぁ~って思ってます。

楽天だったら、振込手数料も2回だったかな、無料だし、ATM引き落としも4回くらい無料だった気がします。

デメリット…あるのかな。

※どうやらこの記事昨年の11月23日に書いています(笑)

私は既に12月の段階でみずほを捨て(笑)、楽天をメインバンクとしました♪

今の働いたお金も楽天に振り込まれるようにしました。

ただ、みずほも国民健康保険やらいろいろあるので、毎月少し振り込むようなる予定です。

※みずほ銀行の統廃合により通帳を作成した支店は消滅し、別の支店に統合されました。

で、今日初めてその支店を偶然見る羽目に…意味深ですねぇ~(笑)

ちょうど一年前は…
セミリタイア終了の準備を着々としています
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 朝6時40分の気温は3.3度とこの季節らしい気温でしょうか!? 毎朝恒例のウォーキングは、やっぱり足の親指の付け根が痛いため、お休みです。 きっと、明日も、明後日もやめておくと思います、、歩けなくなっ...

準備をしていますねぇ~♪

ステンレスマグ、、大活躍ですねぇ~♪

私用に購入した2個、、何故か1つは次男が最近使ってます。

何故だ??

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月25日4km

今年の回覧数:104件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、他銀行への振込に対する手数料の無料のところが有料ですか、しかも1000円とはキツいハナシです。。
    むかーしむかしは、1000円程度なら、銀行に預金を寝かせておけばという時代もあったのですが^^
    今はネット銀行の時代なんですね、あとは証券会社もでしょうか。。

    ちなみに、私が勤務する会社では、給与振り込みの銀行はバッチリ指定されているので、コチラの都合で変更はできません。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      振込手数料ってバカにならないですよね。
      そう、私が高校生くらいの時って、10万円も預けておけば、5000円とか利息が付いてましたよね。。
      それが、、5円w
      ってか10万円だと、1円も付かなそうですよねw

      融通の利く会社もありますが、そうでない会社もありますよね。
      私の勤務先もそうでしたw

  2. ちかこーん より:

    主人も,金利がいいからと言って,楽天銀行です。
    (私は詳しいこと全然わかりませんが)
    銀行窓口ってそんなに利用しないし,
    ネットで安全にできるならそれで充分な気がしますね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      主人…
      ん~、旦那ちゃんだったのに、、主人になってるw
      もう一つネットバンクに口座を作って資金を移動しまくって利息をGETする手段もあるらしいですよ。