PR

宅配便、便利な世の中になりましたが、すごいプレッシャーだろうな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

暑かったのか、寒かったのか、、もう忘れてしまいましたが(笑)

さて、今朝会社に着き仕事をしていると、スマホがブルブル言います。

『この音はLINEだな、誰か急な休みとか遅延なのかな』と思ってLINEを見ると、西濃運輸からの通知でした。

そういえばヤマト運輸も以前勝手にLINEに『いついつ届けますよ』ってのが来てたから、同じ類のものかなぁ~って思ったのですが、、なんかヤマトの時と違って本人認証してる。。

直接電話番号宛にLINEが来てるのに、その携帯番号で本人認証って意味が良く分かりませんでしたが。。

で、本人認証も済ませ、中身を見てみると、、案の定『配達のお知らせ』でした。

ですが、その中には配達の予定時間が書かれていて、、『〇〇時40分~〇〇時00分』って。

これって、配達する人にすごいプレッシャーかかりますよね。。

20分の遊びがありますが、、車の運転しててその程度の遊びで行けるのかな。。

まぁ~、いろんな経験を蓄積してシステム化したのしょうが、、私が配達員だったら嫌だな。。

でも、こうやって事前に来てくれると、その時間に家にいない場合は、別途いる時間を指定できるので、お互い助かりますね。

ネットで買った時は出来るだけ夜の配達にしていますが、時間指定できないお店もありますからね。

ちょうど一年前は…
20代美人女性と二人きりでランチ♪
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 昨日記事にしました薬、、飲みましたが、薬ってよく効きますね(笑) お陰でそれまでのような寒い思いもせずにお風呂にも入れました。 昨夜も早く寝たのですが、一度途中で起きましたが、朝までグッスリです。 相...

熱が土日を挟んでも治らなかったんですよね。

コメントを見て仕事を行くのをやめたってのが凄いですね。

まぁ~、結果一日中熱を出していたのですけどね(笑)

それにしても、久しぶりに長引きましたね。。

次女ちゃん、階段を普通に上り降り出来るようになって2年経つのか。。

今では階段を見ると4段くらいの場所からでもジャンプして飛び降りるんですよね(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    20分の遊びがあっても,
    こういうのって絶対ケチつける人いますよね~(;^_^A
    ありがたいシステムだけど,
    安心安全で届けてもらうのが原則ということを忘れないようにしたいな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      その時間に行かないといけないというプレッシャーは大変ですよね。。
      安全第一ですね。