PR

即決娘が…悩む悩む悩む

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さて、昨日は記事を予約投稿してスタジオアリスに子供達の成長写真撮影に行ってきました。

例年は7月位に撮影するのですが、今年は優待券の期限が延びたこともあり、この時期に。

※株主優待券での写真撮影です。

妻が土曜日に予約を取った旨、長男、次男に伝えると無反応だったようですが、とりあえず来てくれました。

ですが肝心の長女が『行かない』とか言いだす始末(笑)

ですが、女心と秋の空…なのでしょうか、いざ時間になると喜んでついてきます(笑)

で、お店に到着。

衣装を選択するとき、、即決の女王長女が悩みます。

『袴とドレス、、どっちがいい』と奇跡でしょうか、私に聞いてきます(笑)

私は私で別に何を着ようと興味はないので、『好きなのにすれば』と…男親はこんなもんですよね!?

結局長女は袴を選択しました。

で、着付けをしてもらって出てきた長女、、『苦しい…』と(笑)

次女は、、なんと昨年長女が来たドレスを着ます(笑)

年の差、、5歳か?あるのに、、同じものが着れるとは…やるな次女(笑)

※後ろ側でなんかつままれてましたが…。

そして先客の撮影も終わり我が家の撮影。

長男は相変わらず『ぶすっ』とした感じ。

次男は『ぶすっ』としてるのですが、、毎年来ているので今後の展開が読めてしまい、時々( ̄ー ̄)ニヤリとします。

アリスはやはり小さい子がメインなので家のようなデカい子はレアでしょうね。

でも、おねぇさんも頑張って笑かせてくれます。

次男は、、単純なので、、すぐ笑いますが、手強い長男は厳しいです。

でも、1回は笑ってたかな。。

これで動画を撮影してきたので、この中から写真を作って、年賀状に貼ります。

えっ、まだ作ってないのって?

ハイ、まだ年賀状買ってすらいません(笑)

これから買いに行ってきます♪

※昨日はアリスだけの予定でしたが、、随分と散財してきました。

それはおいおい記事にしようかな。

※今日出張チャリ修理に来てもらいました。

私のチェーン張替と、妻のチャリの後輪のタイヤ交換で7500円です。

安いですか、高いですか??

※仕事納めの日、リトグリの音楽をまた聴いてしまって、、3時くらいに寝ました(笑)

ですが、8時くらいに昨日は起きたのかな。

で眠くて11時前には昨夜は就寝。

すると、、今朝4時に目が覚めて、、しばらく寝れなくて、、でも、気づいたら8時前(笑)

ちょうど一年前は…
セミリタイア生活の終わり!?エージェントに登録しました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 昨日で仕事納めの方多いと思います。 大規模修繕工事も休工となるため、足場に張り巡らされていたネットがめくってもらえたため、久しぶりに外の景色が家の中から見えて気持ち良いです。 毎朝恒例のウォーキングは...

昨年の仕事納めの日に電話かかってきたんだよなぁ~。

凄い時期ですよね。

でも、この時の決断により今があるんですよね♪

ほんと2年のブランクのあるおっさんをよく雇ってくれました♪

役に立てたかな!?

我が母校の統合はどうなったんだろうか。

高校名が変わるようなことが書いてあった気がしますが。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    写真撮影、お疲れ様でした♪

    >この時の決断により今があるんですよね♪

    ですよね~。
    ご近所の勤務地の募集に
    応募したのでしたよね。
    それが電車乗って通う
    職場とのご縁があって…。
    もうすぐ1年になるのですね。

    自転車修理、出張でその値段だったら
    けっこう安いのではないでしょうか。

    うちは自転車修理も年賀状も
    やらないまま年末を迎えてしまいました(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      写真、今年も無事に撮影終了しました。
      来年は長男も高校卒業してしまっているので、、家にいるにかいないのかって感じですね。

      やはり今の仕事は東京が多いですからね、、近所では無理なのかな。。
      チャリで行ける場所がいいんですけどねw

      自転車出張修理、このお値段は良心的ですよね。
      お店だったら言った場所しか修理してくれませんが、この方はいろいろ調整もしてくれるので助かってます♪

      年賀状、、昨日買ってきましたが、、ネタを作ってないw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでもある時期から、毎年1カット、タイミングは春、スタジオアリスの株主優待で娘の撮影をしています~♪
    その1カットはアルバムにして増やしていめので、毎年木枠の処分に悩むというw
    次回は娘が中学に行く予定ですので、あとは、いつものにプラス、久々に親子集合写真も撮影してもらおうかと考えています、コッチでは制服着てもらって・・・、つまりは出費にはなるのですが^^
    たしかにアリスは小さい子がメインですよね、、通いづらくはなるのですが、なんとかもうしばらく、毎年の娘の記録は残したいのですが・・・、株主優待でww

    自転車屋さんって、出張で家まで来てくれるんですか。。私も探してみようかな(#^^#)
    かなり以前の時期のパンク修理で、私は1500円という感覚なのですが、今はどうなんでしょう、、その内容の7500円・・・、わかりません(*_*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      写真撮影、毎年恒例行事にしてしまえばアイちゃんもきっと付き合ってくれますよ♪
      子供だけの写真…より、家族の写真が良いですよね。

      あの木枠、、メルカリで売買できないですかね!?
      以前観てたら、新聞の広告(割引券)ですら出品されて落札されてたので。。
      あの木枠なら需要がありそうですよ。
      という私は、メルカリやったことありませんがw

      タイヤのパンクで1500円ですか。。
      高い。。
      こちらでは、1200円かな。
      持ち込み修理は依頼したとこだけですが、こちらはいろんな調整を無料でしてくれるので重宝しています。
      妻のチャリのブレーキのウルサイ音も治ってたし、私のブレーキも調整してくれてたし。
      ありがたいです。