PR

セミリタイア生活の終わり!?エージェントに登録しました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

昨日で仕事納めの方多いと思います。

大規模修繕工事も休工となるため、足場に張り巡らされていたネットがめくってもらえたため、久しぶりに外の景色が家の中から見えて気持ち良いです。

毎朝恒例のウォーキングは、くつろいだため中止です。

さて、会社を退職して早1年半経ち、平日昼間の生活を十分満喫してきました。

そんな私も、ここ最近の株の暴落の影響をもろに受けました(笑)

また、1年半家にいると、結構つまらないなぁ~っていう、飽きをやはり感じるようになりました。

他のセミリタイアをしている方からしてみると、妻と子供4人も居るので孤独ではないと思いますし、長女のバスケ関係の方とのつながりもありますので、会話は多いほうですね。

それでも、ブログを通して他の方の日常を読んでいると、、なんか刺激が欲しい(笑)

ということで、12月に入ってからは、40代でも行けそうな仕事をいろいろ探してみました。

バイトでもよかったんですけどねぇ~。

でも、来年には長男が大学受験だし、、株が大上昇すれば問題はありませんでしたが(笑)。

この年になると、配送系とかなんですかね。

で、ふと私はSEだったので、その関係の仕事を探してみました。

すると、、チャリで行けそうな場所で募集してるではないですか!?

えぇ~、必要なスキルは…いける!(笑)

で、これに応募してみないと、あとあと後悔するなぁ~って思ってそのままエージェントに登録してみました。

これが26日の水曜日の夜の話です。

この業界、40代になると、結構相手にされなくなります(笑)

なので、連絡こないかも!?って思いつつ待っていると、27日の朝、『職務経歴書を送付してください。』ってメールが来ていたので、以前作成していた職務経歴書を返送しました。

すると、、すぐ電話がかかってきました(笑)

『ちょっと、確認したい点があるんですけど~、2年間何してたんですか~?』って(笑)

そうですよね、私は2年のブランクがありますし、登録時にその点はアピールしておきましたので(笑)

2年間のお話をして、『では、紹介できそうな案件がありましたら、またご連絡します!』って。

で、午後再度の電話。

『ご紹介できそうな案件がありますので、一度カウンセリングに来てください』って。

なんかトントン拍子に進んでいます。

まぁ、これで何処かに転がり込めればよいんですけどね。

って、私の近所の案件が良いんですけどぉ~(笑)

ということで、この先いろんなエージェントに登録してみて、フリーランスエンジニアになろうと思います。

…受け入れてくれたら、、ですけどね(笑)

さぁ、2年のブランクを埋めるため、勉強しようかな。。

※ご心配おかけいたしました長男のインフル。

新薬が効いたのか、昨日のお昼で平熱になりました。

ですが、受験生がいるため、明日まで隔離の予定です。。

このインフル、弓道部で大流行らしく、27日に市民大会があったようですが、、どんだけ参加できたのやら!?

※年末年始のゴミ出し日が話題になってましたが、、私の所も調べてみました。

すると、、31日まで収集してくれるそうです。

やるな!

ちょうど一年前は…
年末ですね
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日仕事納めだったので、今朝は静かですね。やっぱり年末って、感じがします。 今日は妻がパートに行って、次女もいるため、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 長男も弓道の練習試合で成田高校へ出発しました。...

我が母校の統合。

高校の友人からの年賀状に同じことが書いてあって、『みんな知ってるなぁ~』って思いました(笑)

年賀状…昨日やっと妻が買ってまいりました(笑)

さて、そろそろ書くか(笑)

☆記録

今年観た映画:250本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:802km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:72件
今年の決裁書類(判子押した数):87件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. えっ?!
    マジで?マジで?
    たたとあさん、ゆくゆくはブログ辞めちゃうんじゃ…

    (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    こうやって本気で動揺したちかこーんは、
    もうすっかりたたとあブログの虜なのでしょう。

    ということで、
    「落ちたらいいのに」と願うことにします(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >たたとあさん、ゆくゆくはブログ辞めちゃうんじゃ…
      もし働きだしたら、毎日更新は厳しいでしょうね。。

      >もうすっかりたたとあブログの虜なのでしょう。
      (*^^)v

      >「落ちたらいいのに」と願うことにします(笑)
      ちかちゃんが、養ってくれたら、落ちても良いですw
      って、ヒモ!?ww

  2. りんママ より:

    たたとあさんは、SEという
    手に職があるからすごいですね。

    私には何にもありません(汗)

    私も40代なのですが、オバちゃんなので
    なおさら仕事がありませんw

    次男君、今日大丈夫ということは
    うつらずに済んだのかな…?

    来年2月とか3月とかでなくて
    よかったですね。ホッ

    うつらずに、免疫だけしっかり
    ついててくれたら尚良しですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      日進月歩の世界なので、、手に職といえるのかどうかw
      また40過ぎると、、指示出す人より、年上になるので煙たがれるんですよねw

      ダメだったら、、何しようかな!?

      長男には悪いのですが、今日まで隔離部屋で過ごしてもらいます。
      幸い誰にも感染してい無ようなので、良かったです!

      でも、2月とかにかかったら、お笑いなんですけどねw

  3. シャイン より:

    え~やだああ…やめちゃうの??
    (もしかして話が拡大解釈されてますか?)

    ヒモもちょっと…だけど。

    え~ せっかくこうしてコメントできる人見つけたのに…
    つまらないよお
    無理してでも続けてくださいよお~~(ノд-。)クスン

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >え~やだああ…やめちゃうの??
      まだ先の事はわかりませんw
      面接に合格しないといけないので。

      >ヒモもちょっと…だけど。
      名古屋のちかちゃんが、『落ちろ』攻撃を仕掛けてきたのでw
      ヒモにww

      >無理してでも続けてくださいよお~~(ノд-。)クスン
      こんなこと行ってもらえると、、うれしい!!

      ※こっちの方を承認しました!