PR

買い出し、大掃除、、そして帰省…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気ですね。

ってほぼほぼ書き終わって外を見たら雨が降ってました。。

さて、これから実家に帰省するので、今は朝の9時です(笑)

帰省といっても、どうしようかなぁ~って昨夜悩んで、先ほど決めました(笑)

我が家は子どもの年代がバラバラで、なかなか週末に一斉にお休みって機会がないんですよね。

なので、実家も近くにあるのですが、どうしても年に1~2回となってしまいます。

また、昔は子どもがチビだったのでよかったのですが、上の子2人はもうデカイですからね。。

準備された寝床に6人が入りきらないんですよね(笑)

前回は夏だったかな、、次男が寝る場所を戦いの末奪われ拗ねてどこかで寝てました(笑)

なので、冬に泊まりは無理です。。

まぁ、ちょっと顔出し程度ですね。

お正月の準備も昨日までで沢山買い出しました♪

ってか、何であんなに買うんだろうか(笑)

まぁ、今年は収入がたくさんあったので、贅沢しよぉ♪

そして、大掃除もほぼほぼ終了して満足ですね♪

あのカラフルジョイントマットも、昨日せっせと洗い、干して、キレイキレイ♪

※↓の方法で最初は頑張ってましたが、、時間もないので、汚れがひどい物だけ↓の方法、残りは水洗い(笑)

ジョイントマットの汚れ落としにはこれが効いた!
こんにちは! マンションに引っ越して早4年が経ちます。 我が家は高層階であり、かつ、どうしても走り回ってしまうチビちゃん2名。。 階下の方へ迷惑にならないように購入し敷き詰めたジョイントマットも大分汚れが目立ちくすんだ色合いになってきました...

もう一つの地味なジョイントマットは新規に購入♪

前と同じ色が良いと思ったのですが、長女が白がいいというので、、白にしました。

でも、汚れが目立つだろうな。。

で、ふと昨日洗いながら思ったのですが、、3000円で購入できるなら、、カラーの方も買い替えようかな、、来年位に、、こっちはもっと大きいから5000円位かな。。

デカいジョイントマット

デカいジョイントマット

さぁ、これで気持ち良く新年を迎えられるかな~。

※これから実家に帰省して、車を洗車してこようと思います。

実家に帰った時しか洗えなんですよね、、この辺洗う場所ないし。。

ってガソリンスタンドで洗車機使えって!?(笑)

そうそう昨日ガソリン入れてきて、、2円引きで140円だったかな。

随分上がりましたね。。

※昨夜は先日購入したラズパイを使ってテレビで音楽を聴いてました。

私は『リトグリ』の『君に届くまで』(笑)、、次女は『キャベツの中から青虫でたよ』等々。

長女もリトグリとか知ってるんですねぇ~。

長男以外の全員で各々聞きたい曲を流して楽しんでました♪

今は無料で音楽が聴けて良いですね♪

ちょうど一年前は…
女の子ってパンツ履きたがらないもんなんですか!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、過激!?なタイトルですが、、相談です。 我が家の長女はいつの頃からか、パンツを履きたがりません。 小学校入学の時は少なくとも履きたがりませんでした。 今は、ス...

皆さんにいろいろアドバイスを頂きましたが、、未だに履きません(笑)

本人もヤバイと思う時には、黒のスパッツ?っていうんですか、、短い何かを履いてます。

このまま大人になると、、心配です。。

10%オフのお店、、今年は行かなかったな。

違うスーパーに昨日行きましたが、、レジでの金額、、1万円。。

午前中に業務用スーパーも行ってたのですが、、こっちで6000円。。

どんだけ買うんでしょうね(笑)

ん~、久保田の千寿も昨日かったし、、同じ行動だ(笑)

でも今年は酒屋さん、おばちゃんで何もくれなかった(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    最近の私、クルマの洗車は、もっぱらガソリンスタンドの300円水洗いコースです^^

    今年もありがとうございました。。
    よい年をお迎えください~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どーもガソリンスタンドの洗車機で洗うのがもったいない気がして…w

      こちらこそありがとうございました。
      ご家族で楽しいお正月をお過ごしください♪

  2. イズミ より:

    暮れに買い物に出かけると、催眠術にかかったように買いすぎてしまうんですよね。
    どこのスーパーも元日もしくは遅くても2日から営業開始するから、
    買いだめする必要はないのにどうしてかしら・・・W
    それでは!
    よいお年をお迎えください。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんなんでしょうね。
      あれだけ買ったはずなのに、、先ほど海老天買いに行ったら、、何故か5000円位まだ買い物w
      なにを買ってるんだろうかw

      イズミさんも風邪も治ったようですので、お正月をお楽しみください♪