PR

さぁ~やらなければいけない事は終わった、あとはくつろぐだけ…か!?

特製ラーメン フリーランスの日常
特製ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気そうですね。

そうですね、、そう、大晦日の今日も朝も9時前から記事を書いています♪

だって、これから飲みますもんね(笑)

さて、昨日は記事を予約投稿後、私の実家へ帰省してきました。

帰省時恒例のラーメン屋さん、昨日は大混雑でしたね。

11時40分位にお店に到着したのかな、、11時30分開店なので、10分遅れ。

ですが想定よりは早く着いたのですが、、この後、待つ待つ待つ、、一応地域の名店ではあるのですが、良く待ちました。。

結局ラーメンにありつけたのは12時30分、、50分待ちです。

このお店、普段は広告塔の方は厨房にいるのですが、昨日は我が家に挨拶に来てくれました。

これで2回目ですね。

この方のお子さんと、家の次男がたぶん同級生くらいで、この店舗の君津店があった時からの付き合いですので覚えてもらえてます。

今じゃ、年に1、2回しか行かなくても。。

で、今回は待ってある間にメニューを見ていると、、新メニュー発見。

『〇〇(←店名)特製ラーメン』

『そんなのできたんだぁ~』って思ってる口に出してしまったら、次男、、聞き逃しませんでした。。

大盛りラーメン

大盛りラーメン

特製ラーメン

特製ラーメン

特製ラーメン(大盛り)、、全部乗せみたいなもんですかね、チャーシュー3枚、ワンタン3枚、のり、高菜、味玉、、で1250円+税。

激高です。。

我が家は、ラーメン大盛り2(1つは味玉トッピング)、チャーシューメン大盛り、特製ラーメン大盛りでした。

で、持ち帰りでホルモン焼き。

※昨日は今日からの飲酒に備えて休肝日。なので普段は『焼』で持ち帰りですが、昨日は『生』で持ち帰り。さぁ~、生での持ち帰りでも美味しく出来るかな。。

合計5055円。。ラーメン屋さんで払う金額ではない(笑)

その後、酒屋さんに寄って、日本酒(真澄の純米吟醸)を買って、実家到着。

早々に、お年玉をもらう子供達。

これが子供達の目当てですからね♪

長女が中身を確認して\(◎o◎)/!していた顔が印象的でした(笑)

その後、長女と次女はじーちゃんに連れられておもちゃ購入の度へ。。

長女

リンク張りたくて、物を調べて値段見て\(◎o◎)/!

最安値の店でこの値段。。

お~、お年玉もらって、これか。。

私は自分の子どもの子ども(孫)にはこんなことできないな(笑)

次女

こちらは、まぁまぁですが、、いかにもすぐ飽きそうなデカいものを…(笑)

いや、じいちゃんとばあちゃん、ほんの5時間くらいの滞在でしたが、、えらい出費をさせてしまいました。。

晩御飯は、これまた1つ2000円弱の寿司が4,5個。。

絶対、マネできない。。

さぁ、昨日は車も洗車したし、満足です。

でも、フロントガラスの油膜を取って、ガラコを塗ったのですが、、ちょっとミスったのか、、運転手側のガラスがちょっと見ずらくなってしまった。。

もう一回コンパウンドを使って落とすかな。。

今年も私のしょうもない日記にお付き合いくださりありがとうございました。

私もいろんな方の日常を垣間見させてもらって楽しんでおります♪

来年も楽しみましょうね♪

よいお年を~♪

ちょうど一年前は…
今年もご訪問頂きありがとうございました!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングはお休みです(笑) 昨日は長女のパンツ(下着)の件、たくさんの方にアドバイス頂きありがとうございました! アドバイスを基に…します(笑) さて、今日は大晦日です。 昨日、今日と我...

そうそう年賀状。

今朝印刷が終了したので、これから住所書いて、一言書いて出します(笑)

まぁ、例年通りのいい加減なたたとあ家でした♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. アケちゃん より:

    はじめまして
    ブログランキングからこちらに辿り着きました

    ラーメンが美味しそうです
    そして、1年を振り返られてる様子が素敵だなと思いました

    また覗きに来ます