PR

一年の締めくくりパーティーが開催されました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

事前の寒い予想とは異なり暖かい一日だったと思います。

さて、昨日の記事の最後にちょこっと書きましたが、やはり妻は料理をしたくないため(笑)終業式パーティー!?が開催されました。

あっ、写真はありません(笑)

私の文章で想像してみてください(笑)

そうあれは…ではなくて、、まぁ~、先日の合格祝いパーティーとは異なった趣の普通の手抜き料理です。

えぇ~、冷凍チャーハンに、俺のシュウマイに、ポテトに、ピザ4枚に、ステーキに…って、こんな感じで茶色系の食卓でした(笑)

まぁ、食べた時も、イマイチだと思いましたが(笑)、書き出してみると、やっぱりイマイチですね(笑)

あっ、次女の好きな春巻もあった。。

そう、パーティーの始まる前には、いつも私から一言があるのですが、、その前に、長女が『なんのパーティー!?』と尋ねます。

なので、良いタイミングなので言ってみました。

『このパーティーで食べる権利のある人間は長女だけだなぁ~』と(笑)

すると、長男と次男が『ふ~ん』って言いながら、自分の部屋に向かいます(笑)

すると程なくして通知表が私の元へやってきました(笑)

さすが、長男と次男はわかってらっしゃる。

長男は、いつもスマホをいじってるイメージですが、なかなか良い成績です。

高校の成績表って、数字ですよね、64ととか70とか。。

その微妙な差って何だろうって、ふと昨日思いました(笑)

次男君は、卒業して、何日経ったでしょうか(笑)

やっと持ってきましたね。

いやぁ~、音楽の成績が良いのには\(◎o◎)/!しましたが。。

まぁ、後は…ですね。

で、私の一言も特に長くは話さずにパーティー開始でした。

今まではパーティーが終わると、WII等のゲーム大会になったのですが、、今回は、長男も次男食べ終わったら自分の部屋に戻ってしまいました。。

ん~、もうデカイからな。。仕方ないか。。

※今日は一日中出かけてました。

なので、今日の午前の分、お昼の部、午後の部が3つの記事になるかな!?(笑)

平日のネタがないですからね(笑)

ちょうど一年前は…
私も行きたかったのですが拒否されましたorz...
こんにちは! 今日は久しぶりに良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングもジャンパーなしで行ってきました。 正解です。着てたら大変なことになったと思います。 桜も大分咲きましたが、花見できるレベルではまだないですね。 今日は上手に撮れました...

卒部会だったんですね。

奇遇にも今日も卒部会でした(笑)

なので、午前の記事の午後の記事は卒部会の記事です。。ばれちゃった。。(笑)

次男を引き連れて卵を買いに行ったのは覚えてますんね。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):131件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    通信簿~私の場合、娘のはいつも、家内からまわってくるのをみるので、娘が直接という経験はないです。。直にちゃんと渡すのですから、キチンとしているとおもいます~♪
    食事のあとのゲーム大会がなくなっちゃうのは、なんかちょっと寂しいかも^^
    たしかに、仕方ないのかもしれないですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      大きい二人は、何も言わないと持ってきません…w
      長女は、まだ見て欲しいんでしょうね、かわいいですw

      食後のゲーム大会、、家はまだ、WIIだからいけないんですかね!?w
      お正月がまだ続いてるだけ、よしとするべきなんでしょうね。。

  2. ちかこーん より:

    野菜がな~いっ!!!
    野菜が大好きな私にとっては由々しき事態!!笑

    ママのお疲れ様会ですからね♪
    春休みになるとお昼ご飯作りもあるし…

    あ…でもたたとあ家はみんなが手伝うから安心♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      茶色系でしたw
      ブロッコリーとトマトだけでも良いんですけどねw

      ちなみに、ちかこーんさんの家でパーティーをやると、野菜だらけなんですか!?

      …あっ、今日は一日いちおだてできなかった。。w

  3. ちかこーん より:

    野菜はたくさん置きますよ!!
    バイキングに行くと、
    みんなはスウィーツが並ぶ中、
    私のテーブルは野菜だらけです。

    • たたとあ より:

      なるほど!
      だからスマートなんですね!

      >みんなはスウィーツが並ぶ中、私のテーブルは野菜だらけです。
      そこはスイーツ食べましょうよw

      スウィーツ?スイーツ?
      スイーツの勝ち!w

      一日2おだてしてしまったw