PR

卒部会…親子バスケ編

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝方は結構寒かったのですが、帰りは暑かったです。。

さて、日曜日(24日)に開催された卒部会。

今年は前年と異なりお隣のB小学校で開催されました。

朝の9時30分集合でしたが、私は開始時刻の10時に着くように出発です。

グランドではバスケと同様に地域のサッカーチームも練習していたため沢山の人出です(笑)

で体育館の中に入ると、花を飾ったり準備の真っ最中でした。

集合時間に行った方がよかったかも…ってちょっと思いましたね。

初めての参加だったので、勝手がわかってませんでした。

10時も過ぎると、監督より開始の挨拶があります。

さぁ~、親子バスケ大会の開始です。

今回のチームは6年生チーム、4・5年生チーム、3年生以下チーム、OGチーム、お母さんチーム、お父さんチームの6チームでの開催です。

お母さんはいつもお手伝い等しているので、沢山のお母さんたちです。

お父さんチームはというと、、それでも、結構沢山いて、12人くらいいた気がします。

過去最高ではないでしょうか。

監督の考えた組み合わせに従い、試合が進みます。

1試合6分で行ったのですが、、やはり大人チームは6分なんて動けません(笑)

そんなことは既にご存知の監督、ウルトラマンと同じ3分で入れ替えです(笑)

お父さんチームは合計3試合行い、その全てに3分づつ出させてもらいましたが、以前にも増して、体が動かない。。

ボールが手についてこない。。

もう今回は散々でしたね。。

ちなみに長女のチームと対戦した時、、歳の差、身長差があるとのことで、チビチームが1ゴールすると5点、お父さんチームは1点という変則ルールで楽しみました。

勝ったか負けたかは忘れました(笑)

勝ち負けは関係ないんです!!(笑)

あぁ~、おもしろかった!

で、この後、私はとある場所へ向かいます!

それは明日の記事で!

※夏の親子バスケで負傷した右手首。

手くびをがっちりガード!『手くび安心』で手くびをサポート!
こんにちは! 今日は天気も良く暑い一日でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、今日のタイトルを見て勘所の良い人はお気付きかもしれませんが… では、事の重大さに気づいていない私は、サラッとしか記載していませんが、 で、もしかした...

実は年末まで↑の記事で購入したサポータをしていました(笑)

お正月も微妙な感じでまだ直っていない感じだったのですが、ここに来てようやく治った気がします(笑)

半年以上かかったんですけど。。

何故!?

※親子バスケで体力の無さを実感した私。

足の親指の付け根が痛いと言い訳をして休んでいたジョギングをすることにしました。

早速、夕方にいつもの公園へ桜を見がてら今年初めてのジョギングをしてまいりました。

まだ、千葉地方は桜は蕾の場所もあれば、日の当たる場所は、ちらほらって感じでしたね。

まだまだ満開に時間がかかりそうな気配でした。

※今日はなかなか仕事が進みませんでしたね。

でも、やったこともないことをちょっとした説明で実現できると考えてる人。。

あんな説明ではわかりません。。

愚痴です(笑)

ちょうど一年前は…
妻の自転車は修理を飽きらめ購入することにしました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 いつもより1時間遅く毎朝恒例のウォーキングに行きましたが、暑い。。 9時ともなると大勢の人が公園に来ていました。 お花見目当てですね。 今日も上手に撮れました(笑) 昨日と同じ場所で撮影しましたが、如...

去年の桜…結構咲いてますね。

このような記録がもうできなくなってしまったのが残念です。。

妻のチャリを購入した日か…練習が時間過ぎて終わらなくて、もやもやした時だな(笑)

ばっちり覚えてる。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日3月24日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):131件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    3分の試合を3試合分ですか…(汗)
    いい運動になりそうですが
    翌日筋肉痛になりそうですw

    手首、最近まで痛かったんですね。
    なんだったんでしょうね~。
    でも全快したみたいでよかったです。

    去年の記事、桜が早かったんですね。
    私も去年の大阪の開花記録見て
    今年はまだなんだなと思っていたところです。

    千葉の開花もまだみたいですが
    大阪もまだほとんどつぼみ状態です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      3分が3試合って書くと意外に短そうですが、、すごい運動量ですw
      バスケに関しては筋肉痛ではありませんが、ジョギング痛がありますw

      手首、、まさかの完治が半年以上という、ネタにできそうな時間がかかりましたw
      全快したのか、結構微妙なんですけどね

      昨年あぁやって記録に残して良かったです。
      随分咲いてますよね。
      ですが、今日東京駅の八重洲口のほうにも桜があるのですが、結構咲いてましたね。
      東京だから暖かいのかな!?

  2. イズミ より:

    お父さんチームとか、お母さんチームとか、チビチームとかで対抗戦するのは楽しそうですね。
    日頃運動不足のお父さんが、良いところを見せようと頑張り過ぎて、
    足がもつれて怪我をするということが多いですから気を付けてくださいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      おねぇさんチームと対戦しても、歯が立ちませんがw、チビチームとやると面白いですよ。
      やっぱり身長差ってありますからね。

      >日頃運動不足のお父さんが、良いところを見せようと頑張り過ぎて
      夏の私の事でしょうか??www

  3. シャイン より:

    とある場所…?
    う~む。会社に行くわけないし、パチンコでもないだろうし
    映画!?まさかね… スーパーマーケットの特売!
    いやいや、ホームセンター
    って、そんなんじゃ話になりませんよね☆
    楽しみにしてます!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      とある場所。
      今日の記事の物産展でした!!

      もう行けないと思ってたのですが、良かった?
      いや、違う店が良かったw

  4. ちかこーん より:

    運動神経の差が如実に現れるから、
    体育の授業がすごく嫌だったけど、

    大人になってしまえば、
    すべては体形とか体力の差になる!!

    5さいだからよくわからないけど(´艸`*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ちかこーんさんは、頭脳明晰、運動神経抜群…でなくて、運動神経×なんですか?w
      …うまいw

      子供の頃のような運動ではなくて、今は楽しみで運動したいですね!