PR

妻の自転車は修理を飽きらめ購入することにしました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いつもより1時間遅く毎朝恒例のウォーキングに行きましたが、暑い。。

9時ともなると大勢の人が公園に来ていました。

お花見目当てですね。

3月25日の桜

3月25日の桜

今日も上手に撮れました(笑)

昨日と同じ場所で撮影しましたが、如何ですか?

↓昨日
私も行きたかったのですが拒否されましたorz…

咲いた桜が増えましたよね!?

まだまだ満開とは行きませんが、普通の人は今日を逃すと来週になってしまいますもんね。

沿道のホールには今日も家族連れ。

音楽発表会と書いてありました。いろんなイベントやってますね。

また、沿道のバーベキュー場でも、バーキューの準備が進められてました。

冬の間は閉まってましたが、昨日から再開した様です。

桜見ながらバーベキュー。

ちょっとどうだろう!?

まぁ、酒が飲めればなんでもよいか(笑)

そして、キャリーバッグを引いた人が大勢詰め掛けてました。

これは初めて見た時なんだろう!?って思っていたのですが、なんだと思います?

実はこのキャリーバッグの中には変身セットが入っているのです。

変身セットとは、、、コスプレする衣装の事ですね。

昨年も一杯変身した人が桜の前で写真撮ってました。

いやぁ~、本当に一杯いるんです(笑)

午後になって妻のチャリを新品で買う場合の値段を調査しにチャリ屋さんに行った後に再度公園をサイクリングしてみました。

すると、すごく大勢の花見客です。チャリだと漕ぎづらかった。

外人さんもいっぱいです。

道路は駐車場待ちの行列で大渋滞。。

コスプレヤーも変身して写真撮りまくり(笑)

いろんな人生があります。

今日は、長女お楽しみ第2弾の子供会の歓送迎会があって朝から妻と次女とお出かけです。

長男も部活のため、日曜日だというのに次男と2人。。

子供が大きくなるとこんなもんですか?

先週の今日だったかな、妻の自転車が調子悪くなって、修理か買うか迷っていたのですが、我が家ご用達の修理屋さんの話によると、後輪を交換する場合、1万円かかるとのこと。(内装3段のギア付き)

それを聞いたので、自転車の状態をよく確認してみると、もう結構ボロボロ。

長女が年少さんの時に買ったようで、もう5年。

今後の事を考えると、購入したほうが安いと判断しました。

上の調査で、19800円だったので、長女のバスケの迎えに行った足で車でチャリ屋へGO。

実物見たら気に入ったようなので、購入です。

整備に時間がかかるということで、私が残って、妻と子供たちは食事の準備のため帰宅。

私は、その時間おつまみや情報収集をして過ごしてました。

そのちょっとした移動の間に知り合いに3人会いました。

世の中狭い。。

長男の同級生の家族とすれ違ったのですが、女子高生です。

日曜日だけど、制服でしたね、やっぱり(笑)

女の子にとっては制服重要だそうで。。

長女と次女はどうなるんだろう。。

☆記録
今年観た映画:62本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:250km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント