PR

今日は免許の更新に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

しかし暑いですね。

暑すぎてよく眠れませんね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は朝から免許の更新へ行くため、汗だくになりなくなかったので・・・(笑)

前回までは日曜日にしか行けなかった免許の更新。

初めて平日に行ってきました。

千葉県には免許センターが2つあり、最寄は幕張の免許センターです。

途中、マリンスタジアム(ZOZO??になった?)では高校野球の開会式が行われるようで、幕張メッセの駐車場にはバスが沢山。

高校球児にマネージャー、その他応援の人が球場へ向かってました。

そんな中、初めての平日の免許センターは、事前の予想を覆す人の多さ。。

ガラガラの予想だったのですが・・・水曜日だから??

日曜日の半分くらいってイメージです。

想像つかない?(笑)

以前ちょっと記事にした、今日はミニバス3on3の大会でしたで不安のある視力検査。

ですが、もし落ちれば落ちたでネタになるので良いか?(笑)って感じで行ってきました。

一応、家を出る前はスマホ等いじらず、マジカルアイで視力を鍛えた(笑)

申請書貰って、書いて、収入証紙買って、、やってきた視力検査。

あれ、片目、片目、両目って順番ですかね。

3回目のやつ結構ギリギリだった(笑)

眼鏡必要だなぁ~。

でも、最近気づいたことがあって、そもそも仕事していた時も、ずーとPCいじってたのに、最近になって悪くなった感じ。

なんの差があるのかを考えていたのですが、仕事していた時は、顔を上げた時に意識して遠くを見てたなぁ~って。

今は家でPCずーといじってるけど、遠くを見ないな!って。

なんで、最近遠くを見るように意識しています。

※PCメガネしてます。あれ良いですよ!

私は一応ゴールド免許なので、30分の講習受けて終了です。

貰った免許見て・・・あぁ老けた(笑)

以前の免許も返してもらったのですが、比較して明らかに、老いてる(笑)

ヤバイ。。

※古い免許は言えば返してもらえます(穴あきで)。今回、一緒に講習受けた100名の内、26名返してもらってました。カウントしました(笑)

※お昼ご飯食べた後に幕張方面を撮った写真(12時30分位かな。なのでガラガラ)

この角度だと、中途半端な都会って感じですね(笑)

ちなみに車の温度計では36度を示してましたι(´Д`υ)アツィー

免許センターより

免許センターより

 

~~~今日の映画~~~
タイトル:エスケープ・フロム・L.A.(ESCAPE FROM L.A.:1996◆アメリカ)
出演:カート・ラッセル/ステイシー・キーチ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

2013年。合衆国大統領(クリフ・ロバートソン)の娘ユートピア(A・J・ランガー)は、政府が秘密裏に開発した新兵器ブラックボックスを持ってL.A.に逃亡した。L.A.は2000年に起きた大地震のために陸の孤島と化して以来、現大統領の厳格な管理体制の規律に反する者たちの追放場所となり、凶悪な犯罪者の監獄島となっていた。ユートピアを陰で操っていたのは、L.A.内に君臨するペルーの革命家クエボ(ジョージ・コラフェイス)で、ブラックボックスを手中にした彼は、L.A.島の全囚人の解放を要求して合衆国政府を脅迫する。万策尽きた大統領とポリス・コミッショナーのマロイ(ステイシー・キーチ)は、15年前、N.Y.の監獄島から当時の大統領を救出した実績のある重犯罪者スネーク(カート・ラッセル)を、L.A.に潜入させる手段を選ぶ。彼らはスネークの体内に殺人ビールスを注入させ、解毒剤と引き換えにブラックボックス奪回を命じた。原子力潜航艇で島に上陸したスネークは、荒廃したハリウッドを進み、クエボと彼のテロ集団“輝く道”に遭遇する。ブラックボックスの正体は、強力なエネルギー破壊装置だった。見かけはただのリモコンだが、人工衛星を連動させることで放射された強電磁波が、生命には無害だが、地上の電波施設を破壊する。しかも、一台の車から国全土までを狙い撃ちすることが可能だった。いわば、これを手にした者は地球を支配したも同然だった・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

『ニューヨーク1997』の映画の続編なんですかね?

ちょっと前作は知りませんが、おバカ映画です(笑)

あらすじ読むと、スゴイ映画の様に見えますが・・・CG(1996年なんで仕方ないといえば仕方ない)感ありありで、、笑えます。

それでも、結構楽しめましたが、、ハチャメチャです。

そんなB級映画を観てみたい方はどーぞ!

☆記録

今年観た映画:144本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:538km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:14件

今年の決裁書類(判子押した数):19件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント