PR

今日はミニバス3on3の大会でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風は少し治まりましたが、まだ結構強いですね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

靴を新調したばかりですが、今日は長女のバスケの大会が開催されます。

今年に入って3回目かな、再び千葉ポートアリーナへ。

バスケの大きい大会と言えば、ここでやるのでしょうか。

※3年生以上からいろいろ大会に出場できるようになり、今年が初めて。

7時50分に現地集合ということなので、それに間に合うように準備します。

ですが・・・事件が起きました!

何が起こったかは別記事にします(笑)

睾丸が痛い(精巣捻転)

で、私は次男と千葉ポートアリーナへ到着です。

もう、開会式等は終了して、順次試合開始です。

試合会場

試合会場

ジェッツ戦では、このコートで1試合なのに、3on3とは言え、8面あります。

ちなみにジェッツ戦の同じ構図の写真は↓

今日はBリーグの千葉ジェッツVSレバンガ北海道を観てきた

長女たちのチームはまだ試合を行っていませんでした。

まず、3チームで予選を行い勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進出します。

長女のチームは中学年チーム(3,4年生混成チーム)です。

一人身長のデカイ子がいて、その子のおかげで、初戦は20-0という奇跡のスコアで勝利します!

が、2試合。

同じ中学年とは思えぬ動き。。

20-0で勝利したチームですが、嘘のようなスコアで負けます。。

ここで、一勝一敗ですが、初戦のチームが(きっと)2敗したので、決勝トーナメント進出決定です。

途中、お昼の買い出しにセブンに行ったのですが、、何故かインド人がいっぱいいた(笑)

決勝トーナメントに進出した長女のチームですが、お昼ご飯の後、上の写真以外の会場もあって、そこで試合をしたのですが、、これまた、中学年とは思えない動きで、、負けました。。

でも、あとちょっとだったんだよなぁ~。

で、中学年チームはすべて敗退したので、おねぇさんチームの試合応援です。

やっぱり動きが違いますね。

イライラ度合いが全然違う(笑)

おねぇさんチームも決勝トーナメントの第1戦。

最後の最後で大逆転勝利!

続いて、次の試合。

なんか3人の動きが噛み合っていない。。

パスしても、誰もいないが何回か。。

ん~、負のスパイラルって奴だ。

あんなに上手だったのに、大差をつけられて負けてしまいました。。

残念。

最後の決勝戦まで見ていたのですが、、結局どこが勝ったのかわからなかった(笑)

※試合を観ていて分かったことが、、視力がかなり低下している・・・。

そのおかげで、よく顔が見えなかった。

眼鏡買わないと・・・。

では!

コメント