PR

頭が痒い・・・頭皮湿疹か??

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風は強いですね。。

毎朝恒例のウォーキングは新しいシューズで行ってきました。

なんか、黒い中に白い紐だったので足元を見ると、なんかまぶしかった(笑)

今日は、ウォーキング中に考え事をしてました。

何をかっていうと、最近、頭が痒いんです(笑)

頭皮湿疹?なんでしょうか?

先日、ググってみると、シャンプーの刺激がどうのとか、きちんと洗い流せてないとか。。

確かにシャンプーは変えたんですけどね。

でも、替えてすぐってわけでもないので、何だろう?って歩きながら考えました。

すると、ウォーキングして帰った後の汗の処理。

今までタオルで拭くだけで終わりでした。

体は汗だく、頭も同じ。

きっとそのせいだと踏んだ私は、「家に帰ったら、シャワーしよう!」ってことになりました。

冷たい水を浴びれば、涼しくなるしって。

早速、ウォーキングから帰ってきて、冷水のシャワーを浴びます。

「冷たい。。」(笑)

いや、でもすっきりしましたね。

ちょっと、これで様子を見てみようと思います。

これで、ダメだったら薬用シャンプーを試してみます。

無料でできること優先で実験していきます!

※ちなみに、夕方現在のかゆみ状況ですが(笑)、昨日程ではありません。

シャワー作戦続行してみます!

※今日から長男は期末試験。

お昼過ぎに帰ってきて、ご飯を食べたら部屋に戻って、クスクスと。。

本人がやる気にならないと意味ないしな。。

※今日は次男の三者面談でした。

私も行きたく4者面談を提案してみましたが、次男が拒否(笑)

ですが、4者面談する家庭もあるそうです。。

※今日は長女のバスケの日。

映画中に帰ってきて、映画が終わると、「とーちゃん、16時までバスケの練習しよう!」って。

意外に、悔しかったのかなぁ~!?

~~~今日の映画~~~
タイトル:プロフェシー(THE MOTHMAN PROPHECIES:2002◆アメリカ)
出演:リチャード・ギア/ローラ・リニー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

「あれを見た?」最愛の妻が亡くなる前に口にした謎の言葉。一体彼女は何を見たのか。何に脅えていたのか。2年前に妻を亡くしたジョンは、ある晩、運転中の車が急に動かなくなってしまう。携帯電話も故障で、腕時計も止まってしまう。仕方なく歩きだすが、地面に奇妙な振動を感じ、一瞬立ち止まる。ようやく人家を発見しドアベルを鳴らすと、ライフルを持った男が出て、言った。「またこいつだ。待っていたぞ」。おかしなことに、男はジョンが3晩続けて同じ時刻に現れたと言うのだった。

感想

映画自体はミステリー映画でしょうか。

はっきり言って観ていて、あまり面白くありませんでした。

ただ、感想書くために調べてみると、見えてきました(笑)

MOTHMANはモスマンと読み、これを調べると、Wikipediaに行きつきました。

映画観るより、この文章読んだ方が、ワクワクする(笑)

これを知って観ると、また違ったかもしれませんね。

※MOTHMAN ⇒蛾人間、PROPHECIES⇒予言

☆記録

今年観た映画:136本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:514km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:11件

今年の決裁書類(判子押した数):16件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント