PR

あっ、UFOだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

よく考えたら、もう7月なんですよね。。って遅い?(笑)

暑い暑い。

毎朝恒例のウォーキングもいつもの時間では暑すぎます。。

かといってもうちょっと早くってのも、、嫌だ(笑)

でも、この暑い中でも走ってる方がいるのには頭が下がりますね。

今日も汗だくで帰ってきて冷水シャワーを浴びたのですが、、浴びが足りなかったのか、その後汗が吹き出してきましたね(笑)

さて、本題です(笑)

昨日記事にしようとしていたのですが、あまりにも奇跡が起きたのでずらしたものです。

実は、日曜日の夜にUFO見たんです!

・・・たぶん・・・きっと・・・ちがうかもしれないけど(笑)

日曜日の午後、長男以外だれも居なくて暇だったので、窓の掃除をしました。

ここの所、南風が強くて黒いすす?が窓や網戸についてすごい汚い。

なので、天気も良かったので窓掃除と、風呂掃除を行いました。

窓掃除は台所用洗剤を水で薄めたものを専用のスポンジで拭き拭き。

で、ペットボトルに汲んだ水で洗い流すという作業ですね。

リビングと自分の部屋(笑)だけやりました。

綺麗ですっきり。

で、夕食を食べた後にふと綺麗になった窓の外を見ると、、普段光らない場所が光ってる・・・。

我が家から、南の空を見ると、羽田空港に着陸する飛行機が隊列を組んで飛んでいるのが見えます。

ですが、この日は、その航路とは違う場所・・・。

「あっ、UFOだ!」って私がいうと、『どれどれ?』って、集まってきます。

次男と長女はその光を発見。

長男は、「どこどこ?」っていうばかりで教えても発見できず。。

その光を追うと、、、なんと途中で消えました\(◎o◎)/!

あれは、何だったんでしょう??

きっと・・・UFOでしょう!?

長女がそれを見て、「明日学校で発表する!」って意気込んでました(笑)

※一日ずれたのでその結果もわかっちゃいました(笑)

クラスで発表しないで、先生に話したようです。

先生も「先生のお母さんも観たことあるって!」って返してくれたようです(笑)

※昨日は長女のバスケの日。

さすがに迎えに行ったときには「嘘のような本当の話」は起こらず(笑)、天気よかったです。

で、練習が終わるのを待っていると、お母さんが一人小さい小袋を持って私の方にやってきます。

Aさん:〇〇さん(私)

私:ハイ

Aさん:パンツです。

私:??

私:💓💓💓💓💓

↑💓はドキドキって入力したら出てきました(笑)

私はしばらく固まりましたね(笑)

なんで、パンツなんだろうって。

すると、

Aさん:奥さんには話してあるんですけどね。

私:(えっ、パンツをもらうことを話してある??)固まる。。

Aさん:あっ、△△ちゃん(次女)のです。もらったやつで□□(Aさんの次女)がはけなくなったので、使ってないんで(⌒▽⌒)アハハ!

私:(なるほど)次女のですね。ありがとうございます!

って、やり取りがありました。

ある意味、Aさんに遊ばれたのかも(笑)

でも、そこのお家の次女さんは、小2。

家の次女は年少。

今朝、喜んで履いていったのですが、、なんかおかしい(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙の聖戦(BELLY OF THE BEAST:2003◆アメリカ)
出演:スティーブン・セガール/バイロン・マン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

元CIA捜査官、ジェイク・ホッパーの最愛の娘ジェシカが誘拐された。タイのテロリスト組織はタイを旅行中だったジェシカと上院議員の娘サラを人質に取り、アメリカ政府に対し、1週間以内に仲間全員の釈放を要求するテープを送りつける。それを知ったジェイクは、自らの手で娘たちを救い出すことを決意、CIAが動き出す前に単独で仏教とムエタイの国・タイへと向かう。かつての仲間たちの協力を得て、テロ組織に関する情報を集めていくジェイク。やがて彼は、この事件の背後にCIAをも巻き込んだ巨大な陰謀が存在することを突き止めるが……。

感想

久しぶりのセガールオヤジです。

相変わらず強いです。

2003年にもなるとセガールオヤジは大きく育ってますね(笑)

このお話、娘が誘拐されたので救出に向かうのですが、、心配してる割には、セガールは人生を楽しんでます(笑)

セガール映画って、必ず濡れ場シーンがあるのかな?

途中意味不明な娼婦が出てきて、服脱いで胸に水かけて・・・って謎な行動等、映画好きには不明な点が多々ありますが、セガールの強さを楽しんでください。

(最近テレビ放送では、ぼかしが多用されるようになりましたね。。あれってある意味微妙です。。)

しかし、最後のスンティ(バイロン・マン)は強すぎです。

呂布かと思いました(笑)

※BELLY⇒腹、膨らませる、食欲で、BEASTは動物、獣って意味ですが、BELLY OF THE BEASTで「窮地に追い込まれた」「大ピンチに陥って」って意味があるんですね。英語って難しい(笑)

☆記録

今年観た映画:143本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:538km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:14件

今年の決裁書類(判子押した数):19件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント