PR

嘘のような本当の話

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

風も穏やかになったのですが、、風がないと暑い(笑)

毎朝恒例のウォーキングに行くと、嘘のようなことが起こりました。

公園にチャリで向かう途中、南の空を見上げると、怪しい雨雲が。。

「いやぁ、まさかね」と思いながら、チャリを置いて歩き始めます。

すると、400m位歩くと、、ぽつりぽつりと雨が。。

いやぁ、随分暗くなったなぁ~と思いつつもう100m位進むと、「ざぁー」と雨が。。

想定外のことが起こりました。

確かに朝の天気予報では午前中の降水確率50%って出てましたが、、晴れてたじゃん。。

もうびっしょりですよね。。

なので、チャリを置いている場所まで久しぶりのジョギングモード。

ですが、、嘘のようにチャリ置き場の近くに来ると小雨に変わってきます。

「もう、びしょびしょだし、もう2kmあるくか!」って歩きだすと、、100mも行かないうちに「ざぁ~」と雨が(笑)

もう、「天然の冷水シャワーだぁ~」(彦摩呂風)って思いなおして、歩き続けました。。

途中、雨なんて想定してない女子高生がスカートなびかせながら猛スピードで学校へ。。

かわいそうに。。

白のウエアを着ていたのですが、びしょびしょのため締まりのないお腹が透けて見えます(笑)

さぁ、もうチャリ置き場って時に空を見上げると、、明るい空が。。

雨もかなり小雨。

チャリに乗り家に向かい、冷水シャワーを浴びて、外を見ると、雨なんて降ってませんでした。。

嘘のような本当の話でした(笑)

なんて時間に行ってしまったんだ!

※今日はいいネタがあったのですが、、明日にします。

本当は今日の方がよかったのですが、、残念。

※今日は長女のバスケの日。

なので、16時過ぎに学校へ送っていきます。

すると、、嘘のような本当の話の続きが・・・(笑)

冷水シャワー浴びた後、ずーと晴れてたのに、、学校に向かう途中、ぽつりぽつりと雨が(笑)

空を見ると晴れてるんですけど、私の上空だけ黒い雨雲が(笑)

結局、雨に打たれながらの送迎でした。。

今日は雨雲に好かれてる??

もちろん帰ってきたら、なにもなかったように晴れました(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:インターセクション(INTERSECTIONS:2013◆フランス)
出演:ジェイミー・アレクサンダー/フランク・グリロ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

結婚したばかりのスコット(フランク・グリロ)とテイラー(ジェイミー・アレクサンダー)夫婦は、モロッコに新婚旅行で来ていた。だが、実は新妻テイラーには愛人がおり、彼女はその愛人と共謀してモロッコの砂漠でスコットを殺害する計画を立てていた。そして翌日、スコットは助手席にテイラーを乗せ砂漠の砦を目指して車を走らせる。テイラーは平静を装いながらも、愛人が夫を殺害するその時を待っていた…。しかし、スコットの運転する車が道を大きく外れ、尾行していた愛人の車と激しいカーチェイスになり、2台の車は砂漠の中を暴走、やがて他の車をも巻きこみ、多重事故を起こしてしまう。生存者は5人で、スコット夫婦と愛人のほか、護送中のダイヤ密輸犯や、他人の赤ん坊を連れた若い女性など訳ありの男女。町ははるか遠く、携帯も通じない砂漠のど真ん中に取り残された5人は、途方に暮れていた。灼熱の太陽のもと協力しながら脱出を図ろうとしていると、突然、謎の修理工サレイ(ロシュディ・ゼム)が登場した事により事態は急変する。また、隠されたダイヤモンドの存在が明らかになった時、互いの駆け引きと裏切りは加速し、思いもよらぬ人間関係が明らかになっていく…。
最後に生き残るのは、一体誰か!?

感想

ん~、最近多いですね、人間関係を複雑に描いた映画。

なんか複雑すぎて、、わからなくなる(笑)

で、結局なんなのって感じなんですけど・・・。

ただ、上記あらすじにも書いてある砂漠で取り残される5人ってとこまでは、

この後どうなるんだろう?っておもしろかったですね。

ただ、やっぱり複雑すぎる。。

シンプルイズベストですね。

※INTERSECTIONS⇒交差点、横断とかいう意味ですね。

☆記録

今年観た映画:142本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:534km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):18件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント