PR

うんめぇもつ煮

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今日は少し暖かいのか、毎朝恒例のウォーキングも途中で結構暑くなりました。

昨日降った雪ももうほとんど消えてなくなってましたね。

昨日購入したピンホールメガネ。

早速子供たちの前でやってみました。

長男:反応なし。。

次男:じーちゃん家にあったやつだぁ~。
(どうやら、私の父親も持っていたようです。。親子だな。。)

長女:早速手に取り、自分でつけてました。

次女:「こわ~い。あっち行って!」。。

こんな感じです。

年齢差があるので何とも言えませんが、個性があまりない。。

今日は、めずらしく長男の部活が休みで家にいたのですが、ずーーとゲームしっぱなしです(笑)

隣で私が目を良くしようと一生懸命努力してる脇で、目を悪くする行為をやり続けます(笑)

もう、高校生だから、あまりうるさくは言いたくないんですよね。。(まぁ、よく言ってるんですけどね。目が悪くなると面倒だって)

次男は部活で大会でした。今回は前回のように何も話さず行きました。来てほしくなかったのでしょう。。

長女は、インフル流行のためバスケがお休み。

今日は土曜日なので、「卵買いに行こう」って誘っても、「今日はバスケ休みだから、グータラしたいの!」って(笑)

結局、私一人で行きました。お陰で卵は1パックしかGET出来ず。。

で、何やってたかっていったら、TVerで紹介した、「RasbperryPi」を使って、YouTube。

HIKAKINとか、姫ちゃんとか最近よく見てたのですが、同級生の女の子にちょっとHな何かを聞いてきたらしくて、なにかを見ています。

もちろん、「とうちゃん来ないでぇ~」「あっちいってぇ~」って、言いながら喜んで見てます。

どうしたらよいんでしょうか?(笑)

で、さっきリビングに行ったら、ブラウザのタブ機能を使いこなしてまして、1個目に真面目な奴、2個目にHなやつって。。

私が来たら、2個目をパッって消してました。

小学校2年生なのに。。やるな!って思いました(笑)

次女は、保育園で遊んでます!

今日は、節分ですね。

さっき、おつまみ買いにスーパー(卵とは別の)に行ってきたのですが、恵方巻いっぱい売ってました。

あれって、大阪の風習なんですよね。

ずいぶん全国的になりましたね。ハロウィンといい、商魂たくましいです。

内需拡大でよいことなのでしょう。

今日はネタがないからおつまみの写真を張ろうとしたのですが、ごちゃごちゃ書いてるうちにそれなりの行数になった(笑)

でも、折角買ってきたので貼ります!

最近、おつまみは、カキフライ、タラの芽、サーモン等のループだったので飽きてきたところだったのですが、さっき広告見てたら「うんめぇ~、もつ煮」って名前にひかれて本当かどうか確認したくなったので、買ってきました!

もちろん、今晩のおつまみなので味の感想は明日になります!

うんめぇもつ煮

うんめぇもつ煮

さて、本当においしいのでしょうか?

~~~思ったこと~~~
Yahoo!ニュースを引用

自民党の二階俊博幹事長は2日のBS朝日番組で、慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、菅義偉官房長官が「国と国の約束で一ミリも動かさない」と述べたことについて「一ミリも動かさないといったら、そんな交渉に国の将来を任せられるか」と疑問を呈した。

二階氏は、韓国の文在寅大統領が日韓合意に否定的な見解を示していることについて「先鋭的に(日本側と)ケンカ腰で話をしていこうということはないと思う」と強調した。今後の日韓関係については「ケンカしていいことなど、あるわけない。仲良くする以外ない」とも述べた。

って、おかしいですよね。

いままでゴールが動きまくってたから、最終的不可逆的なんですよね。

それを、「一ミリも動かさないといったら、そんな交渉に国の将来を任せられるか」って、何を考えてるのでしょうか。

これをもってすべて終わりにして、未来を作っていきましょう!って決まったのに、また蒸し返してる相手に対して、こんなこと言ったら、また日本人にもこんなことを言ってる人間がいる。って、調子に乗るだけですよね。

この記事のコメント欄にもありますが、「幹事長が後ろから鉄砲を打つようでは・・・」は的を射てると思います。

早くこの問題を終了させて、みんなで仲良くすればよいのに。。

☆記録
今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:102km

今年に入って100km超えました。

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:28km

久しぶりにジョギングしてきました。

ずいぶん陽が伸びましたね。17時過ぎでもまだ明るい。

最初の2km:11分58秒

最後の2km:11分29秒

消費カロリーは、226キロカロリーでした。今日はきちんと4km走ったことになってました。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント