PR

TVer

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

今日もよい天気でしたね。
でも、私の体調は不良でした。昨日は元気になったかと思ったのですが、
今朝起きてみると、だるい。熱測ってみると37度オーバー。どーも最近体調悪くなると、長引きます。
というわけで、今日は毎朝恒例のウォーキングは中止です。

体もだるいため、特に何もやる気が起きず、先々週から始まったテレ東のドラマ「ユニバーサル広告社」
を先週見逃してしまったので、「TVer」という、民放のテレビ局がやっている「番組見逃しサイト」で
見ることにしました。サイトの存在自体は、以前より知っていたのですが、今回録画もし忘れたため、
初めて利用してみました。

特に登録とかもせず、普通に見たい番組選んで、見るだけなので、非常に簡単です。
最初はPCで見ようとしたのですが、PC用のモニターのため、音がわるい。
そのため、以前記事にも書いた「Rasbperry Pi3」がテレビにつながっているため、
このミニPCで見てみると、普通に見れました(ちょびっと、ガクガクってしましたが)

【ラズベリー・パイ】Raspberry Pi 3 Model B 日本製 アールエスコンポーネンツ 国内正規代理店品

~~~追記~~~
まとめてみました。
RaspberryPi3について

これで次回からも安心です。
結構夜中のテレビの再放送もやっているので、もうちょっと詳しく見てみようと思います。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント