PR

DAISO ピンホールメガネを買ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は天気予報の通り雪が降ってましたね。

長女は大喜びでいつもより10分も早く学校に行きました。

前回の雪とは異なり道路にはそれほど積もっていないようです。ベランダから見える一戸建ての家の屋根は真っ白です。

毎朝恒例のウォーキングは雪のため中止です。なかなかこの辺で雪なんて降らないのに今年2回目なんてすごい。

お昼過ぎまでパラパラと雪が降ってましたね。

流石に今回の雪はどんどん無くなってますが。

今日は本当は長女の小学校で学習参観の予定だったのですが、担任の先生がインフルになったようで、来週に延期です。

聞いてみると、1年生、5年生は学年閉鎖のようです。流行ってます。

皆さん、人ごみに行くときはマスクを!

タイトルの件。

実は昨日AMAZONのフライパンをブログに乗せたのですが、ついでにアマゾンのHPを見てました。

すると、やはり以前紹介したマジカルアイの関連のお勧めで「ピンホールメガネ」が表示されてました。

「あぁ~、あのインチキくさいやつね」って、思いながらも商品をクリック。

レビューを見てみると、みんなびっくりしてる。

いろいろ調べてみると、なんかよさそう。

なので、早速、DAISOにあるピンホールメガネをGETしました!

外箱!?

外箱!?

ピンホールメガネ

ピンホールメガネ

怪しいですよね(笑)

早速使ってみると、、見える(笑)

私のPCから、3m位はなれば場所に、視力検査用の紙(Cとかなってるやつ)を張って、裸眼で見ると、全くわからない。。

でも、これをかけてみてみると、0.3が見えました。びっくりですよね。

これで、トレーニングすると視力上がるのかな。ということで、これも実験してみます。

ピンホールメガネは老眼にも効くらしいですよ!

ちなみに、以前紹介したロートデジアイは最初の頃こそよく効いたと思ったのですが、今はイマイチです。

このピンホールメガネと目薬、マジカルアイで免許更新に備えたいと思います。

そうそう、昨日タイミング悪く!?このブログを閲覧した方がいたとしたら変なページを見てしまったかもしれませんが、カテゴリー「ことば」を追加して、私のお気に入りの名言(自分が忘れないため)や、四文字熟語(学習のため)、ことわざ(肝に銘じるため)をおいおいアップしていこうと思います。

興味のある方は覗いてみてください。

まだ、アップしていません(笑)

更新した場合は、記事中でお知らせします。

また、「かったもの」-「フライパン」カテゴリーは、どれだけ持つかを確認するための完全自分用です。

フライパンが使えなくなったら、これも記事にします。

フライパンって、結構するダメになりますよね。

~~~今日の映画~~~
タイトル:マラヴィータ
出演: ロバート・デ・ニーロ/ミシェル・ファイファー

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
Yahoo!映画より引用

フランスのノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたアメリカ人のブレイク一家。主人のフレッド・ブレイク(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、FBIの証人保護プログラムを適用されているため、一家は世界中を転々としながら暮らしている。そんなある日、フレッドに恨みを持つマフィアのドンが彼らの居場所を特定し、殺し屋軍団を送り込むが……。

感想
今、あらすじ読んでそういうことだったのかって、思いました(笑)

イマイチなにやってるのかよくわからなかったですね。

ちなみに、引用先を見ていただくとわかりますが、他の人の評価は高いです。

このギャップを確かめてみたい人はご覧あれ~!

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

円安気味になってきたのに、日経平均は上がりませんね。

私の持ち株を上がりませんねぇ~。

☆記録
今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:98km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    僕も免許更新でメガネ必要だったんですけど
    2年前かな?レーシック手術をして、今はバッチリ見えます
    レーシック難民になったらブログのネタにしますw

    • たたとあ より:

      いつも、コメントありがとうございます!
      レーシックやりましたか!
      裸眼で見えるなんて羨ましい。
      でも、あれ怖いです。とても。
      目開けたまま、切るなんて!

      ぎゃぁ~~~!