PR

毎月1日だけの釜揚げうどん半額を食べてきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気だったのですが、午後から予報より少し早く雨が降ってきましたね。

いつもより少し暖かい朝だったので、毎朝恒例のウォーキングをしている最中は少し涼しく感じました。

沿道の池は今日は凍ってませんでしたね。

また、沿道にあるホールでは、入口に〇〇会社の「総決起集会」って看板が。

4km歩いて帰ろうとすると、スーツを着たサラリーマンがたくさんやってきました。春闘ですかね。

大きい会社はこうやって色々勝ち取っていくんですね。

今日は、妻のパートが休みだったので、丸亀製麺に行ってきました。

ネットを見ていると、毎月1日は「釜揚げうどん」が半額だという情報をGETしたので、早速行ってまいりました!

みなさん、知ってました?

ここのかけうどんは何回か食べたことあるのですが、釜揚げうどんは初めてです。(釜揚げうどん自体初めてかな)

半額だというので、一番大きい「得サイズ」を頼もうと思ったのですが、2人前の女性が「並」、1人前の若い男性が、「大」。。

「もしかして、食べきれないかな~」って不安になりつつ「大」の大きさを確認してからに決めようとしたら、「何にします?」って聞かれちゃったので、「得サイズで」って、注文しちゃいました。

すると、「得サイズ」って、「並」「大」と違って、どんぶりで出てくるんですね。

釜揚げうどん(得サイズ)

釜揚げうどん(得サイズ)

得サイズだと、つゆが2つついてきたので、たたのつゆだけでは飽きると思ったので、「天かす」「ネギ」を山盛りを1つ。

天かす、ネギてんこ盛り

天かす、ネギてんこ盛り

うどんだけでは足りないと思ってたので、実は事前に別のチャーハンを頼んでました。

「ニューヨークステーキチャーハン」。何がニューヨークなのかわかりませんが(笑)

ニューヨークステーキチャーハン

ニューヨークステーキチャーハン

得サイズ食べきりましたが、釜揚げうどんって、こんな感じなんですね。「大」で十分ですね(笑)

ニューヨークステーキチャーハンは、まぁおいしかったです。チャーハンがやけに薄かった(皿に対して均一な高さってことです)

でも、半額ってすごい!。妻は「並」を頼んだのですが、2個で、380円。。やすい。。

さっきレシート確認したら、「うどん札」ってのまでもらってました。

3枚集めると、トッピング1つ無料らしいです。

今日は行ってみたかった釜揚げうどん半額を食べれて満足です。

帰りに別のスーパーでデザートをGET!

食後のデザート

食後のデザート

いつもは6人で分けるので1切れですが、今日は2人なので、3切れも食べれます(笑)

最近食べることが楽しみになってきています!

また、今日は1月いっぱいで期限が切れそうになっていた楽天ポイントを使って、30日の日に購入した「フライパン」が届きました。

北陸アルミ センレンキャスト フライパン26cm

北陸アルミ センレンキャスト フライパン26cm

楽天ポイントを消化するために楽天で買いましたが、AMAZONのほうが安いです。

欲しい方は↓(笑)
北陸アルミ フライパン センレンキャスト 26cm 「ガス火専用」

私は↓で買いました。楽天で買いたい方はどーぞ(笑)
北陸アルミ センレンキャスト フライパン26cm 02P03Sep16

ちなみにこのフライパン以前近所のホームセンターで買って、妻的には評判はよいです。

フライパンって、くっつきだすとイライラしますもんね。

ちょうどうちのフライパンがダメになってきたので、全額ポイント払い出来て満足です。

~~~今日の映画~~~
タイトル:パーフェクト ストーム
出演: ジョージ・クルーニー/マーク・ウォールバーグ

お勧め度:★★★★☆

あらすじ
Yahoo!映画より引用

ジョージ・クルーニー主演の大スペクタクル巨編。1991年、ある漁師たちに降りかかった大嵐“グレイス”。彼らの運命を実話に沿って描いてゆく。ビル10階分に相当する巨大な波のうねり、暴風・豪雨に荒れ狂うハリケーンの映像は圧巻。監督は「U-ボート」のウォルフガング・ペーターゼン。東海岸の古い漁港グロースター。不漁続きで悩む漁師ビリーは、カジキマグロを追って大西洋の東側へ出航。しかしその帰路には、前代未聞の大嵐が待ち構えていた。

感想
これ2000年の映画だったんですね。

テレビでずいぶんPVやってて、「観たいなぁ~」って、思ってたのを思い出しました。

それにしても、2000年って、、18年前。。orz…

以前観たことあったかもって、思っていたのですが、観ていなかったようです。

最近人を簡単に殺す映画ばかりだったので、久しぶりに感動しました。

やっぱり人命って、尊いものですよね。映画中なんどか、海に落ちた仲間を救うのですが、良いですね。

また、これは実話のようです。

ちょっと、感動したい人にはお勧めします。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

今日は日経平均が大幅に上がりましたね。昨日で調整は終わりでしょうか。

☆記録
今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:98km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント