PR

人類みな麺類の貝だし醤油ラーメンを見つけたので食べてみた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りそうな天気だったので、朝のウォーキングは中止です。

行けそうな感じもしましたが、最後に雨が降りそうだったので。。

さて、先日子どもの日パーティーの買い出しをしていると、以前物産展で食べて過去一美味しかった醤油ラーメン『人類みな麺類』のチルド麺に遭遇します。

もうずいぶん経ったのですね。。

この日は購入しなかったのですが、昨日妻のパートがお休みで、買い物にも行くというので、買ってきてもらいました♪

20240508_人類みな麺類パッケージ

20240508_人類みな麺類パッケージ

私、ラーメンでも、魚介系は嫌いです(笑)

が、こちらの美味しかったラーメンは私の口に合うでしょうか!?

20240508_人類みな麺類カロリー

20240508_人類みな麺類カロリー

恒例のカロリーですが…見えない(-_-;)

この商品のホームページを見つけたけど、記載がない(笑)

確か4XXカロリーでした。。

そして、完成♪

20240508_人類みな麺類完成

20240508_人類みな麺類完成

妻が作ったので、↑のネギが付属なのか追加したのかは不明です。。

で、↑のHPにも記載がありますが、どうやら物産展で食べたmacroラーメンを再現したものらしい。。

肝心のお味ですが、まいう~♪

おぉ~、お店の味は忘れたけど、間違いなく美味しい♪

スープもばっちり、麺もばっちり、これはいけます♪

ちなみに、妻が普段は買わないチャーシューとしなちくを買ってきていたのですが、味が変わりそうなので、ちょっと食べてから追加しました。

妻はスープに入れてなかった。。

人類みな麺類を食べたことのない方は、これを食べてお店の味を想像するのも良いかもしれませんね。

ちょうど一年前は…

コロナ5類への移行1年とかいう記事が増えましたね。

しかし、お医者さんというのは不安を煽るのが商売なのでしょうかね。。

昨日の抜歯の記事でも言えますが、ネットの記事を読んでると不安だらけになります。。

別の記事で書こうかと思ったけど、これがすべてだ(笑)

GWが終わったら母の日か。。

母は偉大だ。。

記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:124km
※最終ウォーキング日5月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:104km

※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    え~、チルド麺が発売されたのですか!
    しかも物産展で食べたものと同じ味。
    それは買いに行かねば…。

    貝だしなのですね~。
    魚貝が苦手なチビ、食べられるかしら…。

    しかし、ここのラーメンは見た目も美しいですよね。
    お店の美意識というかこだわりを感じます。

    梅田で支店を発見したので、
    今度ぜひお店にも行ってみたいです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、前回買い出しに行った時に発見して、これは買いだな♪と思い、早速試してみましたw
      物産展の時の味は詳しくは覚えていませんが、きっとあんな感じ。

      貝だし、、私もラーメンは好きなのですが魚介系は好きになれなくて…
      あの袋を見た時に『貝だし』と書いてあって、ちょっとドキッとしいたのですが、大丈夫でした。
      きっと、りん君もあれなら行けるんじゃないかなぁ~とは思います。

      そうですよね、いつか本場で食べてみたいラーメンですよね。
      りんママさんも、こちらを食べてから店舗か、店舗で食べてからこちらか。
      感想楽しみにしています♪