PR

スマホで写真を撮ってもグーグルフォトに連携されない謎

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

ここしばらく朝のウォーキング&ジョギングに行けていませんが、大丈夫かな。。

さて、先日のJapanJamの雰囲気を味わうために行った公園での写真。

何枚も撮影したのですが、グーグルフォトを見ると、何故かアップした写真しかありませんでした。

で、5日も次女があの公園で遊びたい、あのスライダーをリベンジしたいと言うので、再び行ったのですが、そこで写真を撮ると、やはり何故かグーグルフォトに連携されない。。

不思議だなぁ~と思い、スマホの『Files』ってアプリで『画像』を確認するのですが、そこにもない。。

しかし、同じ『Files』の『ストレージデバイス』ー『SDカード』のサブフォルダーを見ると、あるではないですか、撮った写真が♪

で、一度そこを触ると、何故かグーグルフォトにも出てくるという。。

ん~、不思議だ。。

でも、昨日のご飯の写真はSDカードのフォルダーを触ってもグーグルフォトには出てこなかった。。

何故だろう。。

ググっても良くわからないのですよね。。

もう新しいスマホを買えということなのかな、買う予定だけど(笑)

ちなみに、先日公開する予定だった写真はこちら。

20240504_タワースライダー

20240504_タワースライダー

次女がビビってできなかったタワースライダー。。5日は滑れました(笑)

あと、移動基地局。

20240504_楽天移動基地局

20240504_楽天移動基地局

これくらいの距離で10MBpsでした。

そうそうこの日は16時から『Creepy Nuts』のライブだったのですが、それ目当ての方が結構いたらしく、この時間になったら移動する保護者もいました(笑)

また、子どもたちにも人気の『ばんばんば…』とかいいう歌があるらしいのですが、ある子どもが『??だぁ~』って叫ぶと、親は音楽が聞こえる方へ多数移動していました(笑)

ちょうど一年前は…

このGWも帰省した方がよかったのでしょうが、うちもいろいろあり帰省はできませんでした。

ちなみに、このハンコの件は、いつもと違う場所にしまっていたとのことで解決しました。

認知症、どんどん進んでいくようですが、、今はどうなってるのだろうか。

まだ夫婦二人で暮らしてるから良いようなものの、認知症で一人暮らしは無理だろうな。。

記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日4月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:104km

※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    うちもグーグルフォト使ってますが、
    Wifiの時だけアップロードする設定にしてますが
    それ以外にも何かアップロードに関わる設定があるのですかね。

    Creepy Nutsの歌、うちのチビも好きでよく聞いてます。
    今ちょうどアニメの歌が流行ってますね。(『ばんばん…』というやつ)
    『マッシュル』っていうアニメでUnextにもあった思うので
    おもしろいので暇なとき一度見てみてくださいw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私もwifiの時だけアップロードする設定にはしています。
      今までは、その設定でも、撮った写真がその場でグーグルフォトで確認できたのですが、今はさっぱりです。。
      もしかして、アクセス権が勝手に変わったのかな。。

      Creepy Nuts…あまり知らないのですが、ばんばんは人気みたいですね。
      次女もなんか聞いていますw
      マッシュル…こちらも初耳ですね。
      unextで確認したら、ありました。
      筋肉×魔法ってw