PR

はま寿司のネタは店舗によって、かなり違うのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気ですね。

ただ暑かった分、ちょっとひんやりしますね。

さて、トンデミも終わりゲームも終わりやっと帰路につきます。

が、『かぁちゃんも疲れてるから、寿司でも食って帰ろう♪』とご機嫌の長女と次女。。

私、歯が痛いので外食は余りしたくないのですが、もう寿司寿司うるさいのです。。

なので、しばらく黙らせるために『待ち時間がなかったら食べて帰ろう。もし待ってる人が多かったら、何か買って帰る』と提案。

で、昨年の野球帰りに行ったスシローかと思ったのですが、はま寿司があることを思い出し、最近、変化を遂げて満足するものを提供するようになったはま寿司へ行きます。

ただ、↑の時とは違う店舗に行ったんですよね。。

で、お店に入ると、並んでる人がいるのですが、少ない数だったので、とりあえず発券して待ちます。

QRコードを読み取ると、何組待ってるかが表示されるようなので、チェックしてみると6組待機中らしい。。

ちょうど18時過ぎだったので、1時間くらい待つのかなぁ~と思い、帰ろうかと言おうと思うと、2つ前の番号が呼ばれます。。

あれれ?って思って待機してる数を見ると、何故か3組。。

で、前の番号が呼ばれて、全然違う番号が呼ばれて、、私たちが呼ばれました(笑)

あの待機してる数って何って感じですね。

で、意外にも早く呼ばれてしまったので、そのまま食べて帰ります。

が、、小さい。。

↑の店舗では、満足いく感じだったと思ったのですが、なんだこれはって感じのネタ。。

20240427_大トロサーモン

20240427_大トロサーモン

もう、私の頼んだ商品は、なんかどれも雑で小さい。。

↑の大トロサーモンのサーモン、、小さすぎませんか。。

唯一良かったと思ったのは、茶碗蒸しでした(笑)

20240427_茶碗蒸し

20240427_茶碗蒸し

まぁ~、300円相当ですからね、妻もこれは美味しいと言っていました。

結果、私たち夫婦二人で8皿しか食べず、長女は12皿、次女は7皿食べて終了です。。

はま寿司は店舗に寄ってネタの大きさが違うのか、その時の働いてる人次第なのか。。

もうこの店舗にはしばらく行かない(笑)

この後、スーパーに寄って、寿司を買って帰ろうとしたのですが、目ぼしいものがなく、おつまみとデザートを買って帰りました。。

ちなみに、お会計。

楽天ポイントを楽天Payアプリで提示して、ポイントを付けてもらって、楽天Edyで払うと言ったのに、バーコードを読み取ろうとする店員さん。。

3度くらいやり取りがあって、やっとタッチ決済になりました。。

運命が決まるか

昨日の記事を予約投稿した後の火曜日に歯医者さんから連絡がきました。

で、第一希望の2日木曜日に来てくださいと。。

あれ休診ではと思い聞いてみると、祝日のある週の木曜日は診察すると。。

何処にも書いてないのですが。。

でも、これで今後の運命が決まる♪

GW空いてなかった

昨日は出社したのですが、GWの中日。

電車はガラガラだろうと思っていたのですが、激込み。。

みんな、有給とらずに仕事するのね。。

ちょうど一年前は…

一年前とは様相がかなり変わってきましたね。

先日、この咳が長引いてた方と打ち合わせしましたが、特段問題はなさそうでした(笑)

もうほとんどの人がコロナに感染したでしょうからね、気づいていないのも含めて。

どんな病気でも、後遺症はあるし、コロナだけではないですからね。

記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日4月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:104km

※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    昨日スシロー行ったんですが、しょぼくてネタが小さいと思ったし、なんかワクワクしなかったんですよねー٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      スシローもしょぼかったですか。。
      もう安い寿司屋はダメなんですかね。。
      ちなみに、情報によるとスシローは、ネタが気に入らない場合交換して貰えるらしいですよ♪