PR

久しぶりの飲み会は楽しい♪。女子トイレには気を付けろ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気ですね。

二日酔いなので朝のウォーキング&ジョギングは中止です(笑)

さて、昨日の記事にもちょっと書きましたが、先日の記事で抜歯を躊躇した理由の一つはこれでした。

東京に出勤していた時は、予定があえば週末に飲んでいた高校時代の友人との飲み会。

もう、丸3年テレワークをやっていたので、わざわざ東京に飲みに行くのも嫌なので、その期間はありませんでした(笑)

が、4月1日から出社をすることを、いつもの友人にメールをすると、早速飲み会をすることに♪

以前、このブログの存在がバレ、コメントまでくれた友人がお店の予約をしてくれました。

今回のお店はこちら♪

東京駅のグランルーフフロントにある餃子です。。

ってか、ヤエチカ、場所がなかなかわからなくてラーメンストリートを目標に行ったら私は迷わず行けたのですが、友人たちは迷ったようです(笑)

ちなみに、グランルーフフロントではなく、今はグランスタっていうらしい。。

グランルーフと言えば、こんな出来事がありましたね。

今回は前回のお店の近くでしたが、トイレは入口がひとつで中で分かれるパターンでしたね。

なので最初は女子トイレのマークが見えたのでスルーしてしまいました(笑)

私は、半蔵門線の大手町から東京駅まで歩いたのですが、遠いですね。。

20分くらいかかりましたが、以前通っていたビルへの地下通路を久しぶりに通って懐かしかった。

で、久しぶりの飲み会ですが、楽しいですね♪

やはり3年以上会っていないとは思えないような最初の会話から、世間話へ。

いやぁ~、良いですね、友人との飲み会は♪

二軒目まで行って23時近くまで飲んでいたのですが、翌日仕事なのにわいわいできて楽しかった。

もっといろいろ話したかったのですが、次の日仕事ですしね。。

また、5月になったら飲もうと話しましたが、抜歯していけないかもと話しておきました(笑)

ちなみに、昨日は最初こそ痛かった時もあったのですが、酔いのせいか、その後は余り歯の痛みを感じませんでした。

食べ方、上手くなったのかな。。

ちょうど一年前は…

なんか幼稚になってきてるなぁ~と思いますね。

自分の頭で考えられないのかと。。

マスクしたい人はつけてればよいのですが、いつまでつけるのかなぁ~って思いますね。

って、昨日私を含めて4人で飲んだのですが、他の3人はマスクして現れた(笑)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:118km
※最終ウォーキング日4月23日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:102km

※最終ジョギング日4月23日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    飲みに行ってないなぁ〜。
    うらやましいって思ってしまった٩( ᐛ )و
    私の周りはあんまりマスクしてない感じです٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナ禍から開けても、この3年間の積み重ねがありますからね。。
      これから暑くなったら、きっと行けます♪