PR

抜歯して楽になりたいと思ったけれど

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨の予報ですね。。

今日も出社する日なので、2日火曜日に予約投稿です。

こちら土曜日に公開する予定でしたが、次男が来たので遅れました。

土曜日のつもりで読んでください(笑)

さて、昨日は半日休暇を貰って歯医者に行ってきました。

水曜日くらいからかな、あの割れた歯の歯茎の部分からじわぁ~とした感じで痛みが。。

もう左の割れた奥歯で噛むと痛いので、最近は右側の歯ばかりで噛んでいます。

もうそんな日々が嫌になってきたので、抜歯やその後についていろいろ調べていました。

その結果、歯を抜いても歯茎が復活して、あの赤ちゃんの歯茎のようになることを知ったので、もう抜歯しても良いやぁ~って気持ちで歯医者に行きました。

もちろん、予約はないので朝電話して、この時間に来てくださいって時間に行って、空いた時間を待ちます。。

金曜日の午前中と言えど、混んでますねぇ~歯医者さんは。。

で、30分くらい待って診て貰って『もう痛いので抜歯も考えています』みたいなことを話したのですが、いろいろ検査をしてくれて、細菌による痛みなのか、割れた歯がダメなのかの判別ができないので、抗菌薬を飲んで様子を見ることになりました。

もう抜歯でって言ったら、すぐ抜いてくれるのかと思ったのですが、意外に慎重なのですね。

って下書きして2日現在ですが、まだ固いものを噛むと痛い歯は痛いです(笑)

ですが、以前のような痛みは薄らいだ気はしますが、昔のように思い切り噛むということは怖くてできません。。

20日に経過観察で歯医者に行くのですが、そこで方向性が決まるのでしょうね。。

行かないで行かないで

小学生に上がってからはほぼ私が在宅していたのですが、それに慣れない次女は私がいないと落ち着かないようです(笑)

なので、月曜日に帰宅したら、何気に調子を崩していました(笑)

で、3日水曜日も行くよというと、今まではあれだけ『どっか行って♪』と言っていたくせに『行かないで♪』と言います。。

女心は難しい。。

ちょうど一年前は…

そっか、一年前からウォーキング4kmからウォーキング2km、ジョギング2kmに変えたのですね。

それで痩せるはずなのですが、痩せてる気はとてもしないので、体重計には乗っていません(笑)

もし、初の大台に乗ってる体重を見たらやる気なくしますからね。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:102km
※最終ウォーキング日4月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:86km

※最終ジョギング日4月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    体調を崩してしまったのは困りますけれど、
    『行かないで♪』と次女さんに言ってもらえるのは、
    悪い気はしないのかとおもいます(#^^#)
    満員電車等ひっくるめて、早く出社勤務に慣れるといいですね、、
    ただ、週に一度だと、あまり慣れなかったりして(汗。。

    抜歯しても歯茎が・・・、、そうなんですか、はじめて知りました。。
    私は一度抜歯をしてしまうと、抜歯の連鎖がはじまってしまうという感覚があるので、
    けっこう抜歯には抵抗しています^^
    ・・・子供のころの不摂生があるので、いつまでもつかなのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、明日から学校が始まるのですが、イマイチパッとしないようです。。
      あれだけ普段は『どっか行って!』っていうのに不思議ですよねw
      満員電車、、1日は激込みでしたが、入社式とかの関係だったのでしょうか。。
      昨日は混んではいましたが、吊革につかまれたので楽勝でした♪

      抜歯の連鎖…怖いですよね、考えただけで。
      もう痛くて嫌なので調べまくったのですが、歯茎が復活するようなので、噛めないくらいのようです。
      そこに入れる歯をどうするかって問題はありますが(-_-;)