PR

エアコンなんて冷えて暖かくなればいいんだよ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

最近、全国各地で地震が多いですね。。

千葉でも、今朝地震があったのですが、緊急地震速報より先に地震が来ました(-_-;)

さて、昨日は人生で初めて購入したエアコンが我が家へやってきました♪

9時過ぎに作業時間の連絡をあると聞いていたのですが、8時過ぎに電話。。

10時から伺いますと電話で言われたのに、9時50分ごろ到着(-_-;)

お陰でぎりぎり掃除を開始したので、ちょっと汚かった(笑)

エアコンを初めて購入したので、取り付け作業なんて見たことはありません。

なので、標準工事費13,000円って高いよねぇ~と思っていました。

が、実際の作業を見て、これだけやってこの工事費なんだぁ~って。

追加作業があったせいかもしれませんが、二人で作業して、約1時間30分掛かりました。

意外に時間が掛かるものなのですね。

工事してくれたおじさんと話しましたが、私と同じ考えらしく『エアコンなんて冷えて暖かくなればいいんだよ。掃除機能なんて要らないよ』と言っていました(笑)

で、追加工事として、コンセントの切り替えですね、200Vから100Vへ。

あとこちらに来ての追加作業で、断熱材をドレーンに入れてました。

入れないと結露して水が垂れるらしい。。

追加工事費は税込み9075円。。

エアコンを買うって、本体以外にもお金掛かりますね。

ただ、2人で作業して1時間30分に対しての対価としては、安いのかなぁ~って思いました。

工事が終わったエアコンを見て『エアコンが白い』が我が家の合言葉です(笑)

ちなみに、作業ご苦労様で妻に自販機でコーヒーを買いに行って貰ったのですが、ホットしかなくてコーラを買ってきました。。

若い子の方がよいでしょうが、おじさん、コーラ飲むかな。。

ちょうど一年前は…

アルティーリ千葉、今年はぶっちぎりで優勝を決めましたね。

ただ、プレーオフがあるので、B1に上がれるかは、選手の調子次第という。。

でも、昨年に比べてやはりお客さんは増えました。。

観客動員も基準にあるみたいですからね。

なので、無料招待が多い(笑)

そうそう、この千葉ポートアリーナのキッチンカーの場所、先日放送されていた『おっパン』で、富田靖子が韓国アイドルのライブに来てた場所として映っていましたね。

わざわざあのシーンのためにここに来たか。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:94km
※最終ウォーキング日3月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:78km

※最終ジョギング日3月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    朝テレビ見てたら緊急地震速報が出てびっくりしました。
    速報より揺れるのが早かったんですね…。
    あの音は何回聞いてもドキッとします。

    クーラー設置完了しましたか♪
    コンセントって数字が増えるとき工事しましたが
    200→100に減るときも工事がいるんですね( ..)φメモメモ
    掃除機能いりませんか。次買う時用に検討してましたw
    うちも次回はシンプルなクーラーにしようかな…。

    甲子園で雪降ったりクーラーの事考えたり
    季節感がめちゃくちゃになってきましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      テレビでも緊急地震速報って出ていたのですね。。
      はい、揺れだしてからの緊急地震速報だったので、凄い地震になるのかと思ったら、震度3でしたw

      大は小を兼ねそうですが、工事がいるようです。
      電気の工事って感電しそうで、怖いですが、無事作業終了して安心しましたw

      エアコンって、ほんとピンからキリまで幅のある商品ですよね。
      冷えて温まるだけなら、上位機種の半分以下というかそれ以下ですからね。
      高いお金払うなら、短いサイクルでの買い替えも可能かもしれません。

      あれだけ暖かかったのに、雪とか凄いですよね。
      桜も開花が早いかと思ったのですが、ここにきて冷えてるので、まだまだでしたし。。
      満開の桜、もう入学式ではみれないのかも。。

  2. ココ より:

    エアコンの清掃の補助をしてるんですが、お掃除機能はつけない方がいいです。メンテ代が高くつくし、複雑な割に使わないご家庭が多いです。
    単純なエアコンが1番と職人が申しておりました٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、二人の職人がいうならやはりシンプルイズベストなのでしょうね♪
      やはり機能が高度になると壊れやすいですしね。

      安いのを買い替え使っていくのが一番安いのかな。