PR

【株式配当金】2023年は思ったより貰えなかったのかな。相変わらず実感はありませんが。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

3連休が始まりましたが、何をしようか考え中です♪

こちら1月14日に下書きしたのですが…ずいぶん遅くなりました。。

さて、2023年に貰うことができた配当金はいくらだったのでしょうか♪

私が利用している証券会社は、今現在マネックス証券と三菱UFJモルガンスタンレー証券、楽天証券の3か所ですね。

メインの取引をしているのはマネックス証券ですが、こちらで貰えた配当金は【配当等課税対象額】で504,560円と、NISA口座で83,300円ですね。

株式で損失を出させたので、取られた税金はすべて回収したので、587,860円がマネックスで貰った配当金総額です。

続いて三菱UFJモルガンスタンレー証券の方は、355,427円ですね。

こちらは積み立てオンリーなので、損失の相殺ができないし、配当金控除と住民税不申告制度も利用できなかったので、20%の税金がまるまる取られて、54,429円と17,769円取られました。。

最後にポイ活で購入したUNEXTの株だけがある楽天証券ですが、楽天銀行での履歴を見ると797円と917円なのかな、証券会社での確認方法がわからない(-_-;)

合計で、87万円くらいなのかな、手元に残ったのは。

こうやって書き出すと、結構配当金貰っていますが、昨年同様貰ってる気がしない。。

ちょうど一年前は…

契約書は大事です。。当たり前ですが(笑)

でも、まさか稼働日の日数が間違えてるとは思いませんでしたね。

なので、これ以降はちゃんと契約書に記載の稼働日を勤怠を入力する画面と比較して間違えないことを確認しています。

ヒートテック、、ここ最近、着だしました。。

妻がほんとに寒くなった時に出すと言っていたのに、出さないので、何故と聞いたら、私が要らないといったらしい。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:50km
※最終ウォーキング日2月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日2月9日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常投資株式
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント