PR

【冷凍刺身】うまかあじたたき&うまか胡麻さばを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

今朝は4度立ったのですが、ジョギングしたら結構な汗をかきましたね。

シャツをヒートテックに変えたからでしょうか。。

こちら昨年4月9日に下書きしました。。追いつきそうなので公開です♪

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はオーケーで購入した冷凍刺身。

冷凍刺身って聞いたことないですよね。。

どんなものかというとこんな感じです♪

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さば

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さば

この日、おつまみをゲットできなかったので、やっと日の目をみたんですよね。。

一個60gしか入っていないので、二個一気に食べてみました♪

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さばカロリー

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さばカロリー

カロリーは、それぞれ100kcalちょっとです。

でも、こちら冷凍刺身なので、40分解凍に時間がかかるので『今日はこれ食べよう』って思ってもすぐには食べられないのが残念なところですね。。

そして封を開けるとこんな感じ。

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さば中身

20230402_うまかあじたたき&うまか胡麻さば中身

それぞれ『あじ』と『さば』がたたきみたいな感じで入れ物に入っているのですね。

そして、『たれ』と『のり』が入っていました。

これをお皿に移してこんな感じになります。

20230402_うまかあじたたき?

20230402_うまかあじたたき?

20230402_うまか胡麻さば?

20230402_うまか胡麻さば?

はい、どっちがどっちかわからなくなりました(笑)

見た目一緒ですよね。。

肝心のお味ですが、意外に美味しいです。

↑のままではなく、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのですが、意外にイケましたね。

たれが甘かったのかな、もう少したれを工夫するともっと美味しく食べれたかも知れません。

ただ、また食べたいかって聞かれたら、40分解凍とか面倒なのでもう良いかなって感じかな。

それに幾らだったか忘れたしって、ポイントで一気に6000円分買ったので覚えられなかった。。

興味のある方はお試しあれ♪

ってここまで下書きしていて、先日オーケーに行った際に値段を見たら300円弱でした。

でも、なんか値上がりしてるような気がします。。

ちょうど一年前は…

コロナに感染後、初の入浴は非常に疲れましたね。。

あの立っていられない感じは覚えています。。

やはり、コロナもインフルも感染しないに越したことはないの、気を付けて遊び回ろうと思います(笑)

アンドロイドテレビ、もう抜けられません。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:50km
※最終ウォーキング日2月9日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日2月9日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    冷凍刺身ってテレビでは見たことあるんですが
    お店で売ってるのは見たことないです。
    うちはチビが生魚がダメでお刺身がなかなか食べられないので
    いつかお店で見つけたら私専用に常備しておきたいです。

    >40分解凍に時間がかかるので『今日はこれ食べよう』って思ってもすぐには食べられない

    なるほど…。言われてみればそうですよね。
    この点考えてもみなかったことですが大事なポイントだと思いました。

    出来上がりの写真が面白過ぎて(違いが分からなすぎて)吹いてしまいましたwww
    ノリの存在感がすごすぎてwww
    でも、美味しかったとのこと。
    これで食べたいときすぐに食べられる品だったら完璧でしたね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      冷凍刺身、よくよく考えてみると聞いたことないですねw
      なんか便利そうなものがあるってしか思いませんでした♪
      小さい頃に刺身等で嫌な思いをしてしまうと、残ってしまいますよね。。ダメな気持ちが。。

      はい、業スーの団子もそうなのですが、食べるまでに時間をおかないといけないものは、なかなかおつまみには向かないですよね。
      でも、食べるぞ♪って気合があれば準備OKですw

      はい、裏の写真を撮った後から、どっちがどっちかわからなくなってwww
      見た目ノリだらけですねw