PR

今年の大掃除は何もせずに終わった。まったくの役立たずでした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

朝はちょっと暖かくてウォーキング&ジョギングでは大汗でした。。

さて、昨日は好天に恵まれお出かけ日和でしたね。

でも、何故か我が家では朝から妻が大掃除をやる気満々のようでした。

また、次女も部屋の模様替えをしたいと長女に直訴するも、却下されては泣くという( ;∀;)

まぁ~、どうにか妻が仲介して長女が譲歩し、模様替えは始まりましたが。。

そんな中、私は今年のふるさと納税を終わらせねばと、何処か美味しいものがないかを探します。

なかなか浮かばないので妻に聞くのですが、妻が選ぶものは、なんか私が食べたいと思わないものばかり(笑)

そうこうしてるうちに、次女の部屋の模様替えを手伝わされているうちに、風呂場とリビングの大掃除が完了したようでした。。

いつもは私の掛け声のもと、大掃除を開始するのですが、今年はほとんど役立たずでしたね。。

まぁ~、そのお陰で美味しそうなふるさと納税先を見つけたので、それで満足してもらうか。

それにまだまだ掃除する場所あるし。。

ちなみに、いろいろ購入して12月も完走でした。

これで、しばらくはお買い物マラソンで完走はないかな。。

物流凄すぎ

昨日の14時前に大阪のお店であるものを購入しました。

今朝メールをチェックすると、配達が終了したと。。

ポストに届いているので、手元にはまだないのですが、凄いですよね。。

24時間も経過しないで大阪から配達されるって。。

ちょうど一年前は…

昨年はプラス千葉キャンペーンの参加証を貰うためにいろんなイベントに行きました♪

ですが、このイベントは何もなかった。。

ってか、タワマンの住民の交流するためのイベントだったのかな。。

今年も11月はいろんなイベントに行ったのですが、最近イベント情報が手に入らない。。

打て打ての大合唱、なんでも一方向に進もうとする時ほど、気を付けないといけませんね。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:490km
※最終ウォーキング日12月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:270km
※最終ジョギング日12月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    地理的に近い場合、17時位に最終発送だと翌日に配達されるらしいですが。
    大阪から関東に24時間以内に配達されるってすごいですよねw
    物流危機とか聞きますが、これからどうなることやら…。

    暖かいうちに大掃除完了とかすごいです!
    うちは網戸だけ暖かい内にと掃除しましたが、室内はまだまだ先ですw

    ふるさと納税、改悪とか言われてますがどうなんでしょうね。
    大阪はたいした特産品もないので、地元産とか言われたら何もなくなっちゃいますw
    美味しそうなふるさと納税の返礼品、レビュー記事期待してます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ビックリですよね。
      大阪から千葉へ24時間以内で配達されるなんて、ほんと凄い。
      24年危機、こんなに凄い配送網もきつい労働に耐えてる方で成り立ってるんですよね。。
      複雑。。

      網戸を綺麗にするとすっきりしますよね♪
      あれだけで満足しそうな感じですがw

      ふるさと納税返礼品、昨夜、この12月のお買い物マラソンではない品が2つ届きました。
      消費がなかなかハードですw