PR

急に動悸を感じるようになったけど…男性更年期か!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から雨でしたね。

なので、ウォーキング&ジョギングは中止です♪

さて、11月の中頃、体調を崩しました。。

きっと家庭内で広まったインフルが原因なのでしょうけど、検査していないので不明です。

で、その調子の悪いのが回復してきて、チャリに乗って出かけた時だったかな、なんか息切れと言うものを初めて感じました。

そして、動悸って奴も。。

それまで、動悸って言葉は聞くのですが、どのような症状かは知りませんでした。

なんか、心臓がドキドキするけど『なんだろう』って調べたら、これが動悸かぁ~ってわかった次第です(笑)

で、ちょうどそのちょっと前くらいから、血圧計で、血圧を良く測るようになっていたのですが、脈拍まで早くなったんですよね。。

ん~、なんかの病気に違いないと思いググってみるのですが、動悸、脈拍が速い以外は特に当てはまるような症状はない。。

すると、ありましたよ、最近よく聞く男性の更年期の症状に(-_-;)

あぁ~、頭の中の私のイメージはまだ20代なのですが(笑)、確実に体は老化してる( ;∀;)

でも、この動悸って奴は凄い気になるから、これにお世話になるのかな、遂に。。

[https://www.kyushin.co.jp/brand/brand01.html

ってか、高っ(笑)

一年生に切れるらしい

長女がバスケ部の一年生が、部長と1年生の上手な子の話しか聞かないと先日言っていました。

で、他の2年生の子で話し合ったらしく、今日の練習時に2年生で1年生に説教するらしい(笑)

他の子に『なにを言うか忘れないように紙に書いてきてね』って長女は言われたようです(笑)

ちょうど一年前は…

最近、うどんからそばを食べるようになりました。

よく高齢者って、そばを食べてるイメージですが、イメージ通りになってきてしまいました(笑)

みかん、みかんの記事も下書き済みなので、お楽しみに!?

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:484km
※最終ウォーキング日12月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:264km
※最終ジョギング日12月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は子供のころ喘息で、よく発作をおこしていました。。
    オトナになってからもひきずっていて、たまに条件がそろうとゼーゼーします。。
    たぶん、息切れ的なことなのかなとおもいます^^
    男性更年期ってことなのですか。。
    たぶん私もはじまっているのでしょうけれど、
    今ではなんでも、としのせいにしてしまっているので、
    なんだかよくわからないです(;^ω^)
    ただ、ナニか大きな病気の兆候も紛れているかもですから、
    こうしてすぐに注意されたり調べたりすることは、いいことだとおもいます~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      喘息、私はいろんなことを知らなさすぎるのですが、どのような症状なのかイマイチわかりません。。
      が、息切れのようなものなのですね。
      今回初めてだと思うのですが息切れを経験し、あれが普段から起こると大変だよなぁ~と。。
      動悸もそうですが、ちょっとドキドキしてしまいますw
      って、それがいけなさそうですがwww

      ですよね、心臓がらみになると、なんとも怖いですよね。。
      テレワークの身なので、午前中に倒れると、誰もいない( ;∀;)

  2. ココ より:

    動悸続いたら受診して、なんでもないってはっきりさせて安心してください‼️
    なんかの前兆だったらヤバイから〜。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      徐々にですが、気にならなくなってきています。
      って、慣れただけなのかもしれませんが(-_-;)

      なんか心臓って怖いですよね。

  3. りんママ より:

    なるほど、そういう事情で血圧測定をしておられたのですね。

    実は私も最近動悸とか気になりだしたんですが
    なかなか病院にいくきっかけ(理由)がなくて
    (動悸も十分病院に行く理由ですがw)
    たたとあさんと同じように「更年期かな」と思いながら
    ズルズルと普段の生活をしています。
    お互い折を見て病院で診てもらって安心しましょうねw

    上級生のいうことを聞かない1年生とかすごいですね。
    ここらでちょっとシメてやらないとですねwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、このような経緯で血圧を測っていたので、高くなったのが判明しましたw

      りんママさんも動悸が気になりますか。。
      やはりそういうお年頃なのでしょうかw
      更年期なのか、病気なのか、求心を飲んで治れば更年期なのかなw

      今まで、仲良く!?バスケしていたのに、急に上級生ずらも驚きですが、
      こうやって成長していくのですねw