PR

ウォーキングだけでは足の筋力はつかないなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

そして、寒い。。

さて、11月に体調を崩した時に、平日の朝行っていたウォーキング&ジョギングを1週間休みました。

そして、急にジョギングを始めるのもなんなんで、1週間はウォーキングだけを行いました。

その結果、どうなったか。。

ウォーキング&ジョギングしてる場所へはチャリで行ってるのですが、その帰り道、少し上り坂なんですよね。

今まではチャリに座って楽勝で登り切っていたのですが、やはり上記期間ジョギングをやめると、楽勝ではなくなりました。。

ウォーキングで足の筋力はつくとは聞きますが、チャリで上り坂を登るような筋力ではないのですね(笑)

久しぶりにジョギングを再開したら、3日目くらいからかな、ちょっと楽勝で上り坂を登れるようになってきました。

やはりジョギングって何気に足の筋力をつけてるんだなぁ~と思いました。

下半身の筋力って基礎代謝に需要みたいですからね、太らないようにするためには、走らないといけないのかな。。

ちょうど一年前は…

つい先日も1000円オーバーのハンバーガーで騙されたし(-_-;)

まぁ~、昨年は490円だから、まだ良いか(笑)

金融所得課税、、控除の廃止、、もう今の思いを記事に残しておきたいですね。

ほんと可処分所得を如何に増やして国民生活を豊かにするのかを考えられる人に政治家になって欲しい。。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:484km
※最終ウォーキング日12月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:264km
※最終ジョギング日12月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    1週間休むだけで、そんなに違うものなのですか。
    やはり日々コツコツと体を動かさないといけないのですね。
    たたとあさんはほぼ毎日運動してるイメージですが
    1週間休むというのは今回のインフルは相当しんどかったのですね。

    インフルとかコロナにかかった後って、
    私の場合、動くとすぐ息切れする状態が続いて
    自転車に乗るのもしんどくなってたんですが
    これって心肺の問題だと思ってたんですが
    筋力の衰えが関係あったのかも…と記事読んでて気づきました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、一週間何もせずに、次はウォーキングを一週間。。
      それでこんな感じになるんだなぁ~といく覚書ですw

      今回はなんかだるい感じがずーと続いてましたね。。
      間の水曜日に勘違いして走ったのがいけなかったのかもしれませんがw

      似たような感じで、息切れを感じて今日の記事に続く感じです。。
      やっぱり筋肉ってアッという間に衰えるようですよね。。