PR

時を忘れるほど話しまくるとは…恐るべし女性。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は、昨日買ってきてもらった手袋をしてウォーキング&ジョギングでした。

さて、昨夜は、妻がパート先で知り合った仲間たちとの忘年会に参加しました。

女性4人でイタリアンのコースを食べて飲み放題だったようです。

で、17時~20時までの3時間のコースだったので、帰りにお得になった刺身でもおつまみとして買ってきてとお願いしました。

なので、普段なら夕飯後から焼酎を飲むのですが、帰宅時間に合わせて焼酎の2合目になるように調整しました。

が、21時を過ぎても帰宅しない。。

LINEを見ても連絡がない。。

もしや、何処かで事故ったかと心配していたのですが、21時30分過ぎに申し訳なさそうに帰宅します。

で、話を聞いてみると、20時終了なので、お店の人から20時になったら合図があると思っていたようです。。

なので、気づかず21時くらいまでのおしゃべりタイム。。

事故でなくてよかったのですが、よくも4時間も延々と話てられるものだなぁ~と感心しました(笑)

ちなみにですが、小3の次女は妻がいないので外食に行きたかったようですが、妻が夕飯を作っていたので、出発前に拗ねていました。。

この時期寒いから夜、外食とか行きたくないですよね。。

で、同じように小3の娘さんがいるおうちも、同じように拗ねられたそうです(笑)

しかも、そこもうちと同じで外食行きたかったらしく、更にはお父さんも寒くて外にいきたくないところまで一緒でした(笑)

ネットが遅いってか、切れる

今朝、仕事を開始しようと、マネックスのマネックストレーダーを起動します。

これは眺めてるだけで仕事開始時に起動だけしておくのですが、なんかネットが遅くて起動しない。

なので、起動は諦めて仕事を開始するのですが、会社のPCに繋がらない(-_-;)

もうスピードテストをすると、0.01Mbpsとか、なんじゃこりゃって数値です。

テレワークなので、ネットに繋がらいと仕事にならないのですが、いろいろやってみるとどうにか繋がりました。

が、時々遅くなる。。

今朝も打ち合わせがあったのですが、映像があると動かないので、途中から映像を切って打合せしました。。

なんであんなに遅くなったんだろうか。。

ちょうど一年前は…

今も10分制限です。

他のスマホ持ってる子に比べてかわいそうだと思うのですが、、解除するとやりまくる。。

難しい。。

でも、高校生になった時には制限なしになるから、どっちがよいのかも悩みどころです。

株価予想、マネックスは出ていたのでやがて記録しようと思います。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:482km
※最終ウォーキング日12月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:262km
※最終ジョギング日12月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    寒くなり始めの今が、まだ体が慣れなくて外が億劫になります。