PR

メールの宛名。”さん”と”様”だと”さん”の方が嬉しいっておかしい!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ただ、急に風が強く吹いてきたので、バタバタ言ってうるさいです。。

さて、先日の仕事中のお話です。

今週3でやってる仕事は、北海道の会社の方と私とで仕事をしています。

で、お客さんとメールをしてる中で、お客さんから、私と北海道の会社の担当者あてにメールが送られました。

で、普通、同一メールだったら、宛名の人の敬称って、統一しますよね。。

二人とも同じ会社の人間ではないのだし。

ですが、そのお客さん、30代くらいの女性の方なのですが、北海道の担当者には”様”、私には”さん”だったんですよね。

もうそのメール見た瞬間に勝ったと思いましたね(笑)

そのお客さんの会社の担当者の方数人とやり取りすることがあるのですが、私は”さん”づけでメールするし、お客さんからも、さんづけでメールくるって感じですね。

ただ、一人だけ頑なに『様』で送ってくる人がいますけどね(笑)

他の方は、やはりお客さんなのだから、様で送ってるのかなって、それが普通か。。

ちなみにこの女性、zoomでミーティングが終わるときに手を振ってくれ嬉しいので、この方の仕事は優先的にやります(笑)

ちょうど一年前は…

グラコロは美味しいですよね♪

まだ今年は食べていませんが、食べる機会はあるかな。

Dr.コトー、今もTVerで昔のドラマを放送していますね。

コードブルーにイチケイにカラス、今は、逃げ恥を見ています♪

コードブルーはシーズン2を放送して欲しいのですが、してくれるかな。

こたつ布団、はい、被って仕事をしています(笑)

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:486km
※最終ウォーキング日12月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:266km
※最終ジョギング日12月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. じきこ より:

    それは単にあんたがさん付けでメールして、北海道の人は様づけでメールするからってだけじゃないのかw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすがに、最初はお客さんの方からさんづけでしたねw
      会ったこともない人に、いきなりさんづけなんて勇気ない。。
      ちなみに、北海道の方とは、様からさんになって、この後の他のメールの返信ではもう一人の方に合わせて、私も様になってましたねw