PR

遂に弁護士事務所から電話が掛かってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

あっという間に12月に突入ですね。。

さて、遂に弁護士事務所より電話が掛かってきました。。

昨日仕事をしていると家の電話が鳴ります。

『あんしん応答』を使って反応を見ると、何か話したように聞こえましたが、すぐ切れました。

変な電話だったのだろうと思い仕事を続けると、再び家の電話が鳴ります。

再度『あんしん応答』を使うと今度は『〇〇弁護士事務所の××です』と言うので、慌てて受話器を取りました。

で、お話をしてみると次男の借りてるアパートのオーナーの方から依頼を受けて次男に連絡を取ろうとしたのですが、連絡が取れないとのこと。

なので、緊急連絡先である私の家の電話に掛かってきたようです。

で、『次男と連絡とりたいのですが、連絡先わかりますか?』と聞かれるのですが、私も知ってる番号に掛けたら使われてなかった旨話すと意気消沈でした。。

一応LINEで次男には聞いた弁護士事務所の電話番号に連絡するようにとはメッセージは送ったのですが既読にならず。。

先日も記事に書いたドラマの『シッコウ』ではないですか、強制退去とかになるのでしょうか。。

家賃保証会社から全然連絡がなかったので、やっときちんと払い出しと思っていたのですが、まさか弁護士事務所案件になってるとは。。

電話に出てきちんと話すれば良かったのに、弁護士までいったら凄いお金掛かるんですよね。。

この時代ググればわかるだろうから、彼も知ってると思うんですけどね。

何を考えてるのやら。。

と思い過去の経緯を調べてみたら、明け渡し訴訟開始って宣告されてたのか、忘れてた。。

ずいぶん記憶から消えてるのですが、今一体どういう状況なんだろうか。。

次男には、事の重大さを認識してもらうため、放置します。

しかし、このせいかわかりませんが、昨夜から血圧が高い。。

ちょうど一年前は…

今年は既に節税売りは終わっております♪

配当金、昨年までは確定申告で取り戻せてたけど、次からは取り戻せないんでしたよね。。

株なんてリスク取ってるんだから、もう少し税率低くしてくれないかな(笑)

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:480km
※最終ウォーキング日12月1日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:260km
※最終ジョギング日12月1日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    血圧は大丈夫でしょうか。
    放置して静観しても、助け舟出しても、
    親としてはどちらにしても心労がかかりますね…。
    次男君、元気にしているかどうかだけでも連絡ほしいですね。

    私も今日病院で血圧が130台になってますと言われてきましたw(いつもは120台)
    どう考えてもチビに関するストレスが原因です。
    お互い血圧には気を付けましょう(でもどう気を付けたらいいのやら…w)。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      これから記事に書こうと思ってるのですが、他の要因があって血圧を良く図っていたのですが、
      一昨日の夜以降、なんかすごく高いのです( ;∀;)

      きっと、以前助け舟を出してしまったせいで、こうなったのだと思うので、もうお放置します。。
      彼のためにも。。

      130台ですか。。まだまだですwww
      りん君のストレス、、子どもがいると、良いことばかりではないですからね。。
      血圧・・・どうしたら下がるんでしょうね。。
      って、原因を除けばよいのでしょうけどw

  2. ココ より:

    血圧大丈夫ですかー?
    次男さん、今回の件で学んで欲しいですよね。
    助け舟出さないって、かえって根気のいる事だから親として見習うべき態度だなぁってマジで思いました。
    人生長いし。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうここ最近気になって血圧測りまくりですw
      そうなんですよね、いつまでも親がいるわけではないので、自分で考え行動できないと困ってしまいますからね。。