PR

昨日、今日で節税対策のため株の損切を行った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

雨が降らないって言っていたのに、ウォーキングに行くとパラパラと。。

午前中はそんな感じの天気でしたね。。

さて、もう12月になってしまいましたね。

あとひと月で今年も終わりです。

そんな時は、株の損益通算を行って無駄に税金を取られないようにしないとですね♪

今年初めに軽い気持ちで購入した武田薬品とUNEXT、そして、ずーと含み損だった株を思い切って売却です。

これで、株の売却損益は大幅なマイナスとなったのですが、株の配当が60万くらいあるので、これで帳尻があって税金は納めなくて良いはず。

マネックス証券の方は、これですっきりしたのですが、三菱UFJ…の方は積み立てだけしかしていないので、確定申告で取り戻そうかな。。

売った株、その株は買い戻そうと思ってるのですが、別の株に乗り換えた方がよいのかな。

効率よく回転させて儲けた方が良いんですよね、きっと。

中国でゼロコロナに対するデモ等、このあと、どううごくか分からないから、買い戻すタイミングが難しそうだ。。

ちょうど一年前は…

最強のラーメン。

なかなか強気なネーミングですよね。

カロリーに関しては、間違いなく最強クラスですが(笑)

次男と食べたのも覚えてるし、作ってくれなかったのも覚えてるな。。

あの雨の日も覚えてる。

凄い土砂降りだったのに、小学校から駅に向かうときは小雨になって、最後は短い距離の大渋滞。。

雨降ると、あの道混むな。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:446km
※最終ウォーキング日12月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント