PR

最強のラーメンは次郎系だったのだが、カロリーが強烈過ぎてビビった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝嵐からの雲一つない天気へと変わりましたね。

ほんと通勤・通学時間だけの土砂降りでした。。

さて、楽天期間限定ポイント消費企画です♪

コンビニ以外でも楽天Payが使えるスーパーが増えてきたので、商品の選択の幅が広がってうれしいですね♪

今回は、以前紹介しました10末ポイント消費企画で購入したこちら。

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)

その名も『最強のラーメン』です(笑)

行列のできる店のラーメン…その昔は良く購入していましたが、最近は購入することはなくなりましたね。

ですが、↑のパッケージを見ると凄そうですよね、なんか(笑)

なので、思わず購入してしまいました。

ちなみに、お値段498円だったと思います( ;∀;)

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)原材料

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)原材料

スマホで連続して写真撮ってるんですけどね、、何故か小さい(-_-;)

カロリーが脅威の881kcalです( ;∀;)

でも、買ってしまったので食べるしかないですよね。

ラーメン好きの父親譲りでラーメン好きの次男と共に食します。

一応次男に『作って』ってお願いしてみたのですが、拒否されました(-_-;)

で、次男が先に作ってるのを見ながら、同じ失敗をしないように作成(笑)

このラーメンの麺、茹で時間6分ですよ、なので腕時計はめて測りました♪

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)中身

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)中身

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)スープ

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)スープ

背油入り特性醤油、お湯につけて最後に掛けるのですが、あまり熱いお湯につけすぎると、ニンニク感がなくなります。。

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)麺

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)麺

ごわごわの麺ですよね。

次郎系って感じで、凄く太いです。。

こんな麺なので茹で時間が6分なんですよね。

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)完成

最強ラーメン(行列のできる店のラーメン)完成

具なしです(笑)

これに、たくさんのもやしと、チャーシューを乗せれば、次郎ラーメンですね、きっと。

食べてみた感想ですが、麺なんかは、次郎ラーメンより美味しい気がしました(笑)

また、にんにくってのの味ですか、恥ずかしながら今まで『にんにくの味』ってのがよく判らなかったのですが、今回はわかりました♪

あれですね、にんにく美味しい♪

↑のような素ラーメンということもあり、また食べたいかって聞かれたら食べないですね。

高いし、カロリーが凄いですしね。

一回食べれば満足です♪

※久しぶりに朝嵐だっため、次男と長女、次女をそれぞれ駅と小学校へ車で送って行きました。

久し振りに通勤・通学風景を見ましたね。

ちなみに、どれくらいの雨が降ってたかって言うと、止まってる時にワイパーを動かすと『ビシャ』って雨を除ける感じの半端ない量の雨でした。。

それでも、小学校へ着いた頃から小雨へ、そして、次男を駅に送り届けると、更に小雨へ。。

ビビりながら運転していましたが、安心して運転できました。

で、そんなに距離はないのに、、50分くらいかかった。。

帰り道、50mもないくらいの道があるのですが、、信号の関係で10分くらい待った。。

次回があるなら一つ前の道から行くべきだな。。

ちょうど一年前は…

この頃はリンガーハットをよく利用していましたね。

最近はめっきりいかなくなりましたが。。

カキフライ、今年は週に2回はおつまみで食べてますね♪

だから育つんだよって思い、今日は止めようとしたのですが『いつもと同じ生活をして痩せる』って目標があるので、妻に買ってくるのを依頼しました。

今日は嵐でウォーキング&ジョギングはお休みでしたが、連続7日間走ったので良いでしょう♪

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:524km
※最終ウォーキング日11月30日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:105km
※最終ジョギング日11月30日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    昨日は夜中から早朝にかけて大荒れの天気でしたね^^
    ウチでも、一足早い娘は、悪天候のなか家内に車で送ってもらいましたが、
    私が家を出る頃には、かなり天候はおちついていて、ラッキーでした♪
    1袋498円のラーメン、しかも具なしでとは、それはお値段も最強ですw
    そして、最強とくれば、やはり袋の色もゴールドなんですね(#^^#)
    価格も価格ですし、茹で時間にも慎重になるキモチ、わかります。。
    なかなかのハイカロリーですから、もし私ならお昼に食べたら、
    晩御飯はパスしてしまう感じになったかもです(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      久し振りに凄い雨でしたよね。。
      家もちょうど雨が凄い時に送ったようで滝のような雨でした。
      あの雨でしたら、奥様もアイちゃんを送って行くことに納得ですね。
      コスモさんが出勤される際は、小降りになっていて良かったですね♪

      そうですよね、最近高い値段のラーメンには確かに具が入ってましたね。
      具なしで、あの値段は相当強気ですよね。。
      ハイ、あの値段なので失敗は許されないのできっちり測らせて頂きました(* ´艸`)
      カロリー…先日別の記事でコメントを頂いたのですが、美味しいものはカロリーゼロですw
      名言です(* ´艸`)