PR

千葉県生誕150周年ディズニーパレードは、しょぼかった!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

気温も最高気温が1桁という冬らしい気温になってきました。。

さて、先日行われた千葉県生誕150周年記念パレードの模様です。

こちら、スタンプラリーをしながら、千葉市役所の前を通ったらちょうど良い感じに場所が空いていたので、パレード開始の1時間前、11時30分から場所を取って待機していました。。

いやぁ~、同じ場所に結果2時間立っていたのですが、辛かったですね。。

普段、座ってばかりの生活ですからね、途中、屈伸しないと倒れるかと思いました(笑)

そして開始時刻12時30分前にカウントダウンを開始して、ぴったり12時30分に開始です。

まずは、千葉県知事と千葉市長さんですね。

20231123_千葉県150周年パレード県知事市長

20231123_千葉県150周年パレード県知事市長

昨日の記事にも書きましたが、このちょっと前に市長さんには遭遇しています。。

で、後ろの赤いシャツを着た女性は誰なのかが気になるのですが、妻曰く『キャンプテンCのあんお姉さんでは』とのこと。

だとしたら、かわいい(笑)

で、順を追ってご紹介。

20231123_千葉県150周年パレード千葉県警察音楽隊

20231123_千葉県150周年パレード千葉県警察音楽隊

20231123_千葉県150周年パレード千葉経大付属高校バトントワリング

20231123_千葉県150周年パレード千葉経大付属高校バトントワリング

若いって素晴らしい♪

20231123_千葉県150周年パレード千葉商業高校吹奏楽部

20231123_千葉県150周年パレード千葉商業高校吹奏楽部

20231123_千葉県150周年パレードCHIよREN北天魅1

20231123_千葉県150周年パレードCHIよREN北天魅1

20231123_千葉県150周年パレードCHIよREN北天魅2

20231123_千葉県150周年パレードCHIよREN北天魅2

千葉市の親子三大祭りにも来ていて、凄いなぁ~と思った人たちですが、なんか感動します♪

20231123_千葉県150周年パレード千葉市消防音楽隊

20231123_千葉県150周年パレード千葉市消防音楽隊

20231123_千葉県150周年パレード千葉市プロスポーツ

20231123_千葉県150周年パレード千葉市プロスポーツ

千葉市に本拠を構えるスポーツチームですね。

20231123_千葉県150周年パレードJEF千葉

20231123_千葉県150周年パレードJEF千葉

20231123_千葉県150周年パレード千葉ロッテ

20231123_千葉県150周年パレード千葉ロッテ

やはり、サッカー、野球はなんか迫力があるな。

20231123_千葉県150周年パレード千葉ジェッツ

20231123_千葉県150周年パレード千葉ジェッツ

ジェッツはスーツケースを引いていませんでしたね。。

20231123_千葉県150周年パレードアルティーリ千葉

20231123_千葉県150周年パレードアルティーリ千葉

アルティーリ千葉、、なんか一番ショボかったです( ;∀;)

20231123_千葉県150周年パレード千葉ZELVA

20231123_千葉県150周年パレード千葉ZELVA

バレーは本人たちが、パレードしていました。

23番の選手、面白かったので妻が気に入りました(笑)

20231123_千葉県150周年パレードアルティーリ千葉ラッピングモノレール

20231123_千葉県150周年パレードアルティーリ千葉ラッピングモノレール

ちょうど、アルティーリ千葉がラッピングされたモノレールが通ったので記念に。

20231123_千葉県150周年パレード柏高校吹奏楽部

20231123_千葉県150周年パレード柏高校吹奏楽部

わざわざ柏から来てくれたようです。

そして、本日のメインイベント、ディズニーのパレードです。

13時15分くらいにスタートでした。

妻は館山で開催された模様を事前にチェックしていたようですが、私は何も事前情報がない状態での鑑賞です。

なので、TDLで開催されるようなパレードを想像していたのですが…。

20231123_千葉県150周年パレードミッキー1

20231123_千葉県150周年パレードミッキー1

ミッキーです。。

老いも若きもミッキーさんが好きなようで老若男女問わず観覧していましたね。

あの青い服の女性、綺麗ですよね♪

20231123_千葉県150周年パレードミッキー2

20231123_千葉県150周年パレードミッキー2

20231123_千葉県150周年パレードミッキー3

20231123_千葉県150周年パレードミッキー3

…これで終わりです(笑)

なんと2台の車と間に挟まれた小学生だけでした。。

後ろのキャストの人たちが見えた時には『えっ、これで終わり』って感じで私にはダメージ大でしたね。。

2時間以上費やして、これだったか。。かなりショック(笑)

ちなみに、前に座っていた女性3人組、なんでこんな時間から酒飲みながら見てるのかと思ったら、↑の間に挟まれて踊ってる子のお母さんでしたね。

学校のプリント見てたので、近所の学校の子が選ばれて踊ってる様でした。

なんかシャツのサイズ表みたいのも見てたし。。

いや、この日テレビで放送されてる模様を観たのですが、850mのパレードだったようですが、72000人の観衆がいたようです。

ちょうど、阪神・オリックスの優勝パレードと被ったので、扱い薄かったです(笑)

ちゃっかり長女

昨日の長女はバスケ部の仲間でアルティーリ千葉の試合を観に行きました。

チケット代の他にきっちり『チュロス代』を請求してくるところが、流石です(笑)

流れで夕食も食べてよいかと確認の電話がありOKすると、丸亀でうどんを食べてきたようです。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(The Super Mario Bros. Movie:2023◆アメリカ=日本) 監督:アーロン・ホーヴァス 出演:宮野真守/志田有彩/畠中祐 お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

感想

昨日UNEXTで課金して長女以外と鑑賞です。

って早々に次女は離脱しましたが。。

最初は字幕で観ていたのですが、途中から吹き替えに変更です。。

これに関しては字幕は辛かった。。

開始してしばらく見ていたら、つまらなくて眠くなりました(笑)

↑のリンク先の口コミを見ると、凄く高評価なのですが、理由がわからない。。

ちょうど一年前は…

もう中2になると、よほど自分にとって良いことがないとついてこないですよね。。

こちらのお店は、この後もテイクアウトを何回かしたのですが、先日食べた駅弁より、このお店でテイクアウトした弁当の方が美味しかった(笑)

『YORU MACHI』…↑のパレードの日にちょうど点火式みたいのがあったようで、スタンプラリーの完成品を持っていくと抽選で何かあたると言われましたが、疲れ切っていたので行けませんでした。。

ちなみに今年は『本田真凜さん』が来たようなので、会いたかったのですけどね。。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:468km
※最終ウォーキング日11月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    これ、阪神のパレードと同日でニュースで見ました!
    最初いきなり千葉市内の映像から入ったので場所取りしてる人たちを見て
    「阪神の優勝パレードのパブリックビューイングかな」と思いましたwww
    その後アナウンサーが150周年パレードの説明をしたので状況を理解できましたw
    ニュースではディズニーのパレードがあると言ってたのですが、ディズニーは全体の一部だけだったんですね。
    吹奏楽部や音楽隊がたくさん参加してたみたいなので私も見たかったです♪

    バレーの選手はやっぱり大きいですね。
    …というか!千葉のモノレールは上からぶら下がってるタイプなんですね(驚)。
    こういうタイプのものは関西にはないのでびっくりしました。

    腰はその後どうですか。お大事になさってくださいませ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんと大阪で放送されていましたか\(◎o◎)/!
      しかも、阪神・オリックスのパレードを差し置いてw
      って、ゆっくり阪神・オリックスのパレードを放送したかったので、ちゃちゃとやったのですかねw

      はい、今までこのようなパレードとかって興味なかったのですが、やはり壮観ですね。
      よさこいの踊りなんて、生でみると、ほんと感動します。

      バレーの選手が歩いてきたときにはビビりましたが、やはり笑いを取る方っているのですねw
      それに、やはりデカい。。

      はい、千葉市のモノレールは懸垂式で世界最長らしいです。
      編成によっては、下がガラスで道路が見える車両もあります。。
      一度乗ったのですが、怖かったですw

      ありがとうございます。
      どうにか持ちこたえていますw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    千葉湊大漁まつりも、そしてこのパレードも、
    かなりの人手だったみたいですね~♪
    同じ場所にたちんぼ2時間だと、
    我が家の場合は、女性陣が速攻パスになりますw
    夫婦2人で、むしろよかったのかなと思います。。
    ディズニーパレードも、とりあえずはミッキーが登場してくれたことで、
    ノルマは果たしたことになるのでしょうか。。
    県知事さんと市長さんがディズニーキャラで、
    襷だけかけてくれていたら、ちょっとおもしろかったかもです(#^^#)

    スーパーマリオの映画はイマイチですか。。
    たしか、かなり興行成績がいい作品なんですよね!?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、このパレードもきっと事前情報を持ってた人は場所取りとかしてなかったんだと今は思います( ;∀;)
      ここで紹介していない場所でもイベントをやっていたので、72000人以上の人があの場所に居たと思われます。。
      もう凄かったです。。

      そうですか、アイちゃんと奥様、ディズニーパレードでも2時間立ちんぼはダメですか。。
      まぁ~、結果足したことなかったので、ダメで正解だったのですが。。
      はい、もし長女と次女を連れて行っていたら、たぶんあの場所で観ることはできなかったと思いますし、
      そもそもパレードの時間まで入れたかも不明ですw

      県知事と市長さんがその恰好で現れたら次の選挙で落選決定ですねw

      すごくマリオは高評価なのですが、私たち夫婦ではイマイチでした。。