PR

夫婦だけでスタンプラリーをやることになるとは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだこの週末のイベントは把握できていませんが、まったりするのも良いでしょう♪

さて、先日の23日勤労感謝の日は、千葉県生誕150周年記念ということで、千葉みなと近辺でお祭りを開催していました。

ディズニーのパレードも来るというので、回遊性を高める名目でスタンプラリーもやっていました。

昨日の記事にも書きかましたが、子どもたちは付いてこなかったので、まさかの大人二人でスタンプラリーをすることになりました。。

まぁ~、やらなくても良かったのですが、どうせなら楽しみがあった方が良いですよね♪

ってな訳で、スタンプラリーの台紙を貰って、スタンプラリー開始です。

20231123_スタンプラリー場所

20231123_スタンプラリー場所

このスタンプラリー、なかなか斬新で上記7か所のスタンプを押下すると、ただの真っ白だった台紙が↑の右下のような絵になるという、重ね押しスタンプって言ってました。

このようなスタンプラリーは初めてだったので、ちょっと感動(笑)

まずは、NHKから始めたのですが、お土産貰えました♪

20231123_どうする家康クリアファイル

20231123_どうする家康クリアファイル

大河ドラマ『どうする家康』のクリアファイル。

妻は子どもたちに取られないように帰宅後隠していました(笑)

20231123_NHKキャラ達

20231123_NHKキャラ達

せっかくんなので、チコちゃんや、わんわん、こっしーをパチリ。

この後、国道357線の上部のスタンプを押しに行きました。

20231123_マリンスタジアムの芝

20231123_マリンスタジアムの芝

マリンスタジアムの芝はふかふかでした。

そして、妻があのフル電動チャリに乗ってみたいというので、試乗の受付をしていると、なんと目の前には千葉市長が…。

首から『秘書課』って札を掛けた人がいたので、もしやと思ったのですが、余りにもオーラがないので、受付の人に確認してしまいました『今の人、市長さん??』って(笑)

この後、ちょうどパレード開始1時間前になったので、待機モード。

このパレードの模様はこれから別記事に書きます♪

パレードも終わり、赤十字行って、京葉銀行に行って、ケーズハーバーに行って、千葉県立美術館に行ってと、入ったことのない建物ばかり巡りましたね。

で、県立美術館でスタンプを押すために列の最後尾に移動してる際、千葉県知事とすれ違ったと妻が気づいたのですが、私は列に並ぶことばかり考えて全く気付きませんでした。。

ん~、千葉県知事も千葉市長も狙われないように存在を消してたのかな(笑)

そして、最後のスタンプのある、本来の目的地、千葉ポートタワーの公園につきました。

20231123_千葉湊大漁まつり

20231123_千葉湊大漁まつり

もうこの場所に着いたのが、14時過ぎだったのですが、今年も人出は凄かったです。。

 

20231123_千葉湊大漁まつり雰囲気

20231123_千葉湊大漁まつり雰囲気

でも、14時過ぎに着いたお陰で、お店の商品が安かった♪

20231123_千葉湊大漁まつりランチ

20231123_千葉湊大漁まつりランチ

いろいろ物色したのですが、どこも長蛇の列で、並ばなくて済んだ↑を購入。

時間が時間だったので、おにぎり100円、サンドイッチ300円の計400円でした(笑)

14時30分からはアルティーリ千葉のダンスパフォーマンス『エイルス』のショーがありました。

20231123_千葉湊大漁まつりアルティーリ千葉

20231123_千葉湊大漁まつりアルティーリ千葉

昨年は気づかないうちに終わっていたのですが、今年は気づきました。

ですが、なんかイマイチというか、この後、幕総のダンス部がやはり踊っていたのですが、そちらの方が、なんかよかった(笑)

幕総の子たちが、来年は千葉大に行って、チアやってりするのかな(笑)

そうそう、このダンス部、先日の東京ドームで開催された侍ジャパンの試合でもダンスをしたと言っていました。

若いって素晴らしい♪

長くなりましたが、完成したスタンプラリーと景品はこちら♪

20231123_スタンプラリー完成

20231123_スタンプラリー完成

重ね押しスタンプラリー、なんか良いですよね。

左上から、成田空港、千葉城?、幕張新都心、小湊鉄道、犬吠埼灯台かな。

20231123_スタンプラリー景品1

20231123_スタンプラリー景品1

景品は、凄くしっかりしたクリアファイルと、シール、ペンですね。

このペン、長女が奪っていきました。。なかなか凝ったペンです。

20231123_スタンプラリー景品2

20231123_スタンプラリー景品2

そして、タオル(笑)

子どもがいなくても、夫婦だけでスタンプラリー楽しめました♪

私のスマートウォッチによると、6km以上は歩きました。。

ちょうど一年前は…

今は下手に他人のものに触ると何言われるか分かりませんからね。。

なんか、時代は変わりましたね。

おぉ~、忘れてた、たばこ辞めて14年パーティーだ♪

記録

今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:468km
※最終ウォーキング日11月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント