PR

早速、桃鉄ワールドをやってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたが、凄く荒れるっては違いましたね。

体調は相変わらず悪いですが、昨日よりは少しはマシになったかな。。

さて、昨日はスイッチの新作ソフト『桃鉄ワールド』の発売日でしたね♪

今月のお買い物マラソンで購入していたので、体調は悪かったのですが、入手することができました♪

この桃鉄、私は大好きなのです♪

一人ではつまらないのでやっていませんでしたが、友人の家に行った時には徹夜でしたね。

で、結婚してからは妻を巻き込み、長男が授乳中もやっていました(笑)

そんな環境で育った長男も桃鉄大好きです♪

で、昨夜調子は悪かったのですが、せっかく発売日に届いたので家族4人で桃鉄3年大会です。

時間の関係で1年しかやっていないで、まだ詳しくはわかりません、ワールドワイドですね♪

もう子どもの地理の教育用ソフトの位置を狙ってるなと見え見えでしたね。。

まぁ~、ただ地図帳見ても面白くないので、遊びながらいろいろ覚えると良いですね。

ちなみに、桃鉄ワールド、海の名前や海溝の名前を出ていて、早速〇シナ海に興味を持っていましたね。

ってか、中2で東シナ海と南シナ海が何故その名称なのかわからないのはまずいと思うのですが。。

あと家族LINEにスプラと桃鉄ワールドのパッケージの写真をアップしたら既読4になった。。

次男は家族LINEならチェックしてるのかな。

鼻うがいできない鼻づまり

もう昨日は最悪でした。。

今日もですが、在宅勤務でなければ、仕事なんかできない体調です。。

誰も助けてはくれないので、できるならやるしかないのですよね。。

で、鼻づまりが凄くて鼻うがいですっきりさせていたのですが、鼻うがいすらできない鼻づまりになってしまいました。。

こんな状態になるんだなぁ~って感じです。。

熱は37度台ですが、コロナの時同様、これが37度かってくらい辛いです。。

ちなみに、昨夜も一時間起きにに目が覚めるという。。

ちょうど一年前は…

避けては通れない問題ですよね。

事前に遺影の撮影、、代々写真が受け継がれるのは昔の話で今はどうなんでしょうね。

写真見ると、おっさん度合いを再確認してしまうんですよね。。

テレビ観ながら『この人50歳じゃないよな』なんて言っても、いざ自分が移ると相当おっさんかもしれない。。

記録

今年観た映画:41本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:452km
※最終ウォーキング日11月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    体調不良早く抜けれるといいですね。

    先日30歳になったばかりの子が退職するのに2人で写真とったら
    びっくりするくらい自分がババアでした。
    ちゃんとババアな事にショック

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう過去記事を読むと先週の土曜日にのどが痛くなったようです。。
      なので、かれこれ1週間。。長い。。

      ババアでしたか(* ´艸`)
      もう年相応なので仕方ないですよね、お互いw