PR

マスクの効果は絶対だと信じるからぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れていたのですが、予報通りに雨が降ってきましたね。

これから秋本番?冬本番?に向けて寒くなっていくようです。。

さて、記事にちょこっとずつ書いていましたが、先週の月曜日に次女がインフルになりました。

それに伴い、次女を隔離して解熱後2日経過するまで隔離部屋での生活でした。

同時に先週の水曜日から長女がインフルになりました。

先の記事にも書きましたが、通院後には辛くて車から家まで私がおんぶするほどでした。。

その長女を病院に連れて行き、薬を薬局で貰ったのですが、薬剤師のおじさんが妻に言ったようです。

『コロナはマスクでは防げないけど、インフルは咳とか直撃を受けると感染する可能性があるけど、マスクをつければ防げるから』と。。

それを聞いた妻は実行します(笑)

治りかけの長女や次女は暇なので隔離部屋でテレビを観させていました。

が、マスクをしてれば安心だと聞いたので、用事が済んだらすぐ出てくればよいのに、部屋で子どもたちと話しています。。

私は、もうマスクの効果なんて信じないので、何かを届ける際は息を止めます(笑)

そして、話すときも部屋の外から話しかけていました。

子どもたちが触れた何かを触った際には手を洗うのは当然です(笑)

そんなウイルスが舞ってる部屋に長居なんて怖くてできないですよね。。

でも、直撃を受けなければ大丈夫と言われた妻は、直撃を避けるようにしていたかは不明ですが、その結果、土曜日の夕方だったかな、調子が悪いと。。

余ったタミフルを飲んでいたので、軽くは済んだようですが、その結果妻も解熱後2日経過する水曜日の午前中まで隔離でした。

医療関係者ががっちりつけるようなマスクならいざ知らず、その辺のマスクはやはり意味ないなと思った私でした。

やはり、屋内では感染者の近くには近寄らないのが一番ですね。。

ちなみに今回のインフル、熱も出ましたが、気持ち悪くなって嘔吐するようです。。

また、後遺症で鼻水が凄いようです。。

後遺症はコロナの専売特許ではないんですよね。。

ちょうど一年前は…

最近、説明書みたいのをよく読まなくなったので、手違いが良く起こります(笑)

美味しくて手軽にいろいろ食べれるようになったのは嬉しいですが、このシリーズは、いくつか食べましたがイマイチだった(-_-;)

ここ最近、夜は暑くないかな。。

汗も特段書いてないと思いますが、布団干したかった。。

中学生女子、、制服って一年のうちに何回着ることがあるのだろうってぐらい、ジャージで登校しています。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日11月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:250km
※最終ジョギング日11月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    先日うちの娘もインフルエンザになりましたが
    本人的には一人暮らしでコロナの時以上に熱があがったことに
    恐怖を感じたようです

    やたらと出かけてるのもあるのか
    家族の中では最速の感染というかたち

    国家試験までは少々時間があり
    コロナ禍で友人同士でのお出かけが
    少なかった世代で
    まさに今反動が出てる感じですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一人暮らしで病気になった時点で困ってしまいますよね。
      それがインフルで高熱になると本人も心配になってしまうと思います。

      一番楽しい時期に自粛でしたからね。。
      今取り返さないと後悔しそうですもんね。
      インフルやコロナはいつか掛かってしまうものなので、免疫の強い時に掛かってしまって、よりパワーアップが良いかもですね。