PR

【EASEUP】出汁の風味香るカツ丼を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

アクアラインマラソン後、初のジョギングを今朝してみましたが、まだなんか足が重いですね。。

随分昔に書いた食べ物系感想記事が何個かあるので、これから週一くらいで楽をしようかな。。

って今日も記事になるネタを食べたのですけどね♪

こちらカツ丼にハマっていた6月に書いた記事です。。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら♪

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼パッケージ

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼パッケージ

EASEUP…イーザップって初耳ですよね。

ですが、美味しそうなので凄く興味があったので、購入してみました。

メーカーのHPを出そうとググってみたら、イトーヨーカドーのPB商品だったのですね。。

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼カロリー

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼カロリー

カロリーはこんな感じで、脅威の600kcalオーバー( ;∀;)

カツ丼のカロリーなんて気にしたことがないのですが、こんなものなのでしょうか。。

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼調理前

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼調理前

調理前の中身はこんな感じです。

やっぱり調理前は見た目が悪いですよね(笑)

そして、電子レンジでチンする時間はどれくらいだろうって、裏面を見た時に気づきます。。

これ、袋から出してはいけなかったことにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

袋をちょっと切って、そのまま電子レンジに入れて調理をするようなので、↑の姿を見てはいけなかったのです(笑)

まぁ~、やってしまったものは仕方ないので、セロハンテープでちょっと閉じてチンしました♪

そして、たぶん無事に完成したと思われるカツ丼はこちら。

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼調理後

20220621_EASEUP出汁の風味香るカツ丼調理後

600Wで5分30秒チンした姿です。かなり熱いですが、美味しそうですよね(笑)

肝心のお味ですが、美味しい♪

そして、カツ丼なので、カツを食べてみます…が、こちらは、ちょっとダメですね。。

あの、その昔の駅の立ち食い蕎麦やにあるカツ丼みたいな感じで『これ肉?』みたいなショボい肉でした。。

なので、カツ丼をがっつり食べたいって思うときには不向きですが、カツ丼の味を楽しみたい方は食べてみても良いかもと思いました。

羽毛布団は天気が良ければ毎日のように干すのは良いのか!?

ここ最近、夜が暑いのか結構寝てる時に汗をかくようです。。

なので、せっかく家にいて天気も良いので、結構な頻度で羽毛布団を干しています。

あれって、そんな頻度で干していると中身が傷むのかな。。

一応陰干ししてるんですけどね。。

ちょうど一年前は…

中学入学準備…お金かかりますよね。。

我が家初の女子でしたが、制服は長男の同級生のお姉ちゃんのお下がり♪

なので『制服は我慢するから、カバンは新しいの買って♪』ということでカバンは新調しました。

なかなか長男・次男のしなかった交渉をしてくる長女はやり手です(笑)

先日も部活の冬用のジャージで12000円飛んでいきました。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:394km
※最終ウォーキング日11月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:502km
※最終ジョギング日11月10日2km

では!

コメント