PR

やっぱり人は寂しがり屋なのか。拡張家族という選択肢

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんだかお昼は暖かい日が続いてますが、日中外に出ないのでその恩恵にイマイチ預かれないですね。。

さて、先日撮り貯めていたテレビを観ました。

その名は、『”拡張”する家族のカタチ』

一つ屋根の下に見知らぬ人たちが一緒に暮らす『シェアハウス』が有名ですが、そのシェアハウスより親密になったものが『拡張家族』と言うらしいです。。

シェアハウスと言えば『妖怪シェアハウス』しか知らないのですが(笑)、あれも結構親密でしたが、それ以上親密って…(笑)

都内の家賃28万円の3LDKに主催している?ご夫婦とお子さん、そして、部屋を借りてる男性と女性だったかな。。

その女性が抜けて、代わりにこのディレクターがお試しで2か月住んだんですよね。

食費とかは折半で出して足りなくなったら、またお金を出すみたいです。

ん~、今は人との繋がりが希薄だと言われていますが、やはり人は人との繋がりを求めているのですかね。。

長女もLINEをやり始めたら、使える間中、LINEしまくってますから。。

ってそれとは違うのかな。。

一人になりたい、一人が好きって人もいれば、寂しくて人と繋がりって人もいる。。

当たり前と言えば当たり前ですが、この拡張家族、どう思いますか??

ちなみに、もう一家庭千葉で同じようなことをやってる家族を紹介していましたが、こちらはご主人が56歳で、奥様が26歳という、そちらが羨ましかったです(笑)

それは置いておいて、こちらは、初めての入居者として、シングルマザーの女性が来たのですが、結果夜逃げになりましたね。。

そう言う事もあるし、部屋の中って鍵とかないですよね。。

やっぱり、家族でない人が家にいるって、危険も孕んでいますよね。。

ちょうど一年前は…

大殺界ですね。。

また随分と聞かなくなりましたが、知らない方が良いことがありますよね(笑)

そっか、とりあえず調べた結果は、これから上り調子という良い結果ならよいですね♪

クリスマスツリー…まだ出すとか話は聞きませんが、準備されてる方はもういますね。

テレワークで引き籠っているので、夜の街中のライトアップが観れないのが残念ですが、会社に行く方が嫌なので良しとしましょう(笑)

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:398km
※最終ウォーキング日11月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:502km
※最終ジョギング日11月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント