PR

1000円オーバーのグルメバーガーとやらを初めて食べた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は寒いのですが、昼間はまだまだ暑いですね。。

さて、JFEちばまつりのグルメ編です。

そんなたいそうなものでもないのですが(笑)

まずは、一通り回ってみて食べたいものを調べます。

すると、いつか食べたいと思っていた1000円オーバーのグルメバーガーがあるではないですか♪

まぁ~、キッチンカーなので、グルメバーガーと言えるのかはわかりませんが。。

で、ちょうど2台隣り合わせて並んでいたんですよね。

なので、私と妻と別れてそれぞれを買って食べ比べようとしたのですが…。

なんと私の並んでいた方、先に注文した方が店員さんに『あとどれくらいかかるの?』って聞きました。

店員さんはキッチンカーの中を確認して『15分くらいです』と。。

それを聞いたお客さん『15分前も15分くらいって言われたけど』(#^ω^)

それを聞いた並んでいた人は蜘蛛の子が散るように去っていきました、私もその一人ですが(笑)

でも、次女はポテトとコーラーをゲットしたかったので、それが不服だったらしく30分待つといいます、5分も待てないくせに(笑)

なので、とりあえず妻の購入したハンバーガーだけを食べました♪

20231022_ハンバーガーキッチンカー

20231022_ハンバーガーキッチンカー

このキッチンカーで1100円のハンバーガーがこちら♪

20231022_1100円バーガー

20231022_1100円バーガー

作ってる姿も見えたのですが、凄く丁寧に一個づつ作っていて好感が持てました。

で、マックとは違いますね、やはり美味しい♪

この後は、イベントを楽しんだのですが、さすがハンバーガー一個ではお腹がすくので再び戻ってきました。

すると、次女は、さっきまでは目にも留めていなかった『カレー&ナン』が今度は食べたかったそうです。

20231022_カレー&ナンキッチンカー

20231022_カレー&ナンキッチンカー

このキッチンカーは、ケバブとカレーが売っていました。。

トルコとインドの合体でしょうか。。

20231022_カレー&ナン

20231022_カレー&ナン

カレーとしか書いてありませんでしたが、バターチキンカレーでしたね。

甘くて美味しかったです♪

で、キッチンカーの写真は撮り忘れたのですが、↑の隣に韓国の料理のキッチンカーがありました。

なので、食べたことのない『トッポギ』というもの食べてみました。

こちら、『餅』っていうは知っていたのですが、結構辛いのですね。

20231022_トッポギ

20231022_トッポギ

600円でしたが、7本のトッポギが入っていました。

他にも何か分かりませんが入っていました(笑)

こちら、食べてるときはそれほどでもなかったのですが、じわじわ辛さが出てきましたね。

やはり12時くらいは激込みなので、時間を変えたほうが早く食べれそうですね。

ちなみに、これだけしか食べていないのですが、なかなかお腹が空かなかったですね。

ちょうど一年前は…

もうスマホ決済ばかりなので、財布を持ち歩かないですからね。。

このお祭りは絶対スマホ決済できないと思って財布は持っていきましたが、現金払いをしましたね。

でも、今手の皮が剝けているので、、私が払うことはなかったな(笑)

このイベントの時期なのかぁ~、ちょっと調査をしてみて面白そうだったら、行こうかなぁ~って終わってたりして(笑)

自動車保険、今年も継続になるのかな。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:430km
※最終ウォーキング日10月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:230km
※最終ジョギング日10月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    当地ではキッチンカーなんて、ほとんど見かけません。やはりイベント情報ををマメに集めないと、見つからないのですかね?でも、お客さんが店員さんに聞いた時点でがあと15分と言われ、その人が既に15分並んでいて、また15分並ぶとは相当人気があるのか、いい加減なキッチンカーのようですね。いずれにせよ、写真で見る限り美味しそうなハンバーガーですね。

    私なんか以前はよくハンバーガーを買いに入ったものですが、諸物価高騰のため外食自体がほとんどなくなりました。マックより注文してから作り始めるモスの方が美味しかった記憶があります。

    取り敢えずは家族でイベントを楽しめたようで、充実した一日になって良かったですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      キッチンカー、こちらでは、こじんまりしたイベントでも見るようになりましたね。
      今回の規模のイベントで30台くらいあったかな。。

      あのキッチンカー、最初の見回りでは大人気で、私たちが購入したキッチンカーは誰一人ならんでなかったんですよね。
      お値段も少し安くて、写真が何より若者向けって感じだったので、人気があったのかもですが、流石に30分で完成する保証もないので、皆さん散りましたねw
      なので、ちょっとお高かったですが、購入したハンバーガーは凄い食べ応えもあって満足でした♪

      もう最近はマックも良い値段しますからね。
      ひとつひとつ丁寧に作ってる美味しいものにお金を払いたいと思うようになりました。

      これから行楽シーズンなので、遊べる限り遊ぼうと思っています♪