PR

今の時代の体育の授業は楽しそうだな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

凄く冷え込むと聞いていたのですが、意外に暖かいですね。

さて、今日は長女の通う中学校で従業参観が開催されました。

コロナ禍前だったら、午後はバザーをやって皆で楽しんでいたのですが、今年は保護者も参加可能なミニ文化祭を開催するようです。

で、授業参観の科目は数学と体育。。

なんか前もこの組み合わせだった気がするのですが…。

で、数学の授業を参観…しようとしたのですが、ちょっと前に音楽祭の記事で書いた綺麗なお母さんが今日は赤ちゃんを連れてきていました♪

なので、授業参観はほぼせず、赤ちゃんと遊んでた(笑)

次の授業は体育で体育館だったので、久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせて貰って…感動でしたね。

やっぱり1歳くらいがかわいいな♪

話は逸れましたが、数学の授業は余り見ていないので感想書けないのですが、体育はバレーボールをやっていました。

で、私たちの時代って楽しくない授業だったと思うのですが、今の時代、バレーボールの授業なのですが、ルールはボールを持っても良いとか、とにかく皆が楽しめるように工夫された授業なんですよね。

2クラス合同でやっていたのですが、笑い声も漏れるとても楽しそうな授業でした。

あんな授業だったら、体を動かく楽しさを知っていろいろやってみようと思いますよね。

昔は、とにかく厳しかったから、やりたくなかったですからね。。

もし、この時代に学生だったら、もっといろいろ楽しめたんだろうなぁ~と思いましたね。

ちょうど一年前は…

京都で割烹料理屋さんをやってる友人からの贈り物ですね。

彼のお店では、マツタケを出すようですが、なかなか一般家庭では、どうすればよいか微妙ですよね(笑)

50歳を過ぎた私ですが、あと何年元気でいられるのか、テレビとか見ると『この人は〇歳でこんな感じかぁ~』と未来を想像してしまいますね。

なので、今のうちに楽しめること食べれるもの、楽しみたいと思いますね。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:426km
※最終ウォーキング日10月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:226km
※最終ジョギング日10月20日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    最近ブログに書いた亡くなった友達が60歳だったのですが、60まで10年切ってるんだよなぁって考えるとやりたい事やらなきゃと最近は思います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうだったんですね。。
      60歳とは早すぎますね。
      でも、いつどうなるかなんてわからないのですから、やりたいこと食べたいものいっときたいですね♪