PR

脂の乗ったサーモンもきつく感じてきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の気温が20度、この気温だったら、朝のウォーキングは、短パンの方が良いことを学びました(笑)

さて、昨日は仕事が終わってから100円寿司でないお寿司屋さん『銚子丸』に行ってきました。

何を突然…という感じの妻と子どもたち。

それはそうですよね、なんの前ぶりもなく回転寿司に行こうというのですから。

で、何故突然行ったのか、それは今銚子丸では創業祭をやっていて、j平日限定ですが今週は長女と次女が大好きなサーモンが半額だったからです♪

回転寿司に行けば、サーモンばから食べる長女と次女。

このお店のサーモン一皿400円+税なので、サーモンの皿ばかり取られたら怖いので長女と次女は連れていけませんでした。

が、このサーモンが半額であるならば、食えるだけ食ってみろって訳で行ってきたのです(笑)

ですが、子どもたちには『〇〇(長女)と××(次女)の笑顔が見たいから』と言ったのですけどね(笑)

20231019_銚子丸サーモン

20231019_銚子丸サーモン

到着早々頼んでましたよ、サーモン4皿を。。狙い通りです♪

やはり100円寿司とは違ってネタが大きいので食べた気になりますね。

で、長女はどんどんサーモンを頼むのですが、途中『さびあり』で2皿頼んでしまったんですよね。

なので、そのサーモンが親の所に回ってきたのですが、今までなら問題なく食べていたのですが、脂がのってるのですよ。。

なので、なんかもういいって感じになってしまいましたね、三貫目で(笑)

昔はサーモンを買ってきては良く食べていたのですが、魚の脂もきついのかな( ;∀;)

そして、いつもはデザートはスーパーに寄って買って食べるのですが、↑で言った私の発言を逆手に取り『笑顔をみたいんでしょ』と突っ込む長女に負けて一個352円のプリンを3つ。。

妻と子どもたちの分です(-_-;)

でも、一口、二口食べた次女、大人の味過ぎて食べれませんでした(笑)

なので、上のクリームは食べられましたが、プリンが回ってきましたね。

20231019_銚子丸デザート

20231019_銚子丸デザート

ちなみに、合計29皿で、そのうちサーモンは11皿でした。。

お会計は締めて9350円。。

やっぱり高いなぁ~。。

そうそう、このお店、次女が七五三の時に行ったのが最後ですが、

この時は、もう長男はいなかったのかな、50皿で13000円か。。

それに比べては安いですが、値段も随分と上がっていたし、前はやっぱり美味しいなぁ~って思ったのですが、今回はそれほどの感動がなかった。。

ちょうど一年前は…

病院に行く前に36度で、病院着いたら40度だとビビりますよね(笑)

誰も病院の体温計が故障してるなんて思いませんから。。

しかし、この1年で、コロナに関しては変わったな。。記録しておくと、変化が良くわかりますね。

この時のモーニングショーだったかな。

海外に出稼ぎに行く日本人ってやってたの。。

寿司職人が8000万だったかな。。

ってググったら記事があった(笑)

次男も日本を脱出して海外で稼げばよいのに(笑)

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:426km
※最終ウォーキング日10月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:226km
※最終ジョギング日10月20日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    たたとあ家、サーモンお好きですよねw
    11皿とはすごいですwww
    確かに脂のってそうなサーモンですね。

    というか、プリン、美味しそうですね!
    見た感じ手作りっぽいプリンですが
    味が大人向けなんでしょうかね。
    喫茶店で出てくる本格的プリンみたいです。
    関西には銚子丸というお寿司屋さんはないんですが
    私はこのプリンだけでいいから食べてみたいですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      サーモン好きですね♪
      でも、3個しか食べてないのに、もういいやってなった自分に驚きましたw

      もうタブレットであのプリンを見たら、女性陣は虜になってましたからねw
      で、食べれない次女w
      銚子丸は今現在首都圏だけなのですが、全国展開とかするのでしょうか。
      プリンだけでも食べに是非♪

  2. ココ より:

    寿司食べてない!って気がつきました。今年の夏は週3でラーメン食べてたんで、(仕事の昼食がラーメン多く)
    たまには寿司が食べたいです。
    サーモンまだまだいける(つもり)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      普通の生活をしていると忘れますよねw
      ラーメンを週3ですか\(◎o◎)/!
      私の若い頃みたいだ(* ´艸`)
      サーモン、けっこうきついですよw