PR

1個400円で買った練乳・いちご大好きな白くまくんアイスは美味しいのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日が涼しかったせいで28度なのに、凄く暑く感じます。。

さて、先日スーパーに買い物行った際に、妻が『このアイス食べてみたい♪』と言うので買おうかと思ったのですが、1個税込み400円くらいだったので、悩みましたが楽天期間限定ポイントを使うので買ってみました♪

そんな高級なアイスを買ったのでネタにします(笑)

20230825_セブン白くまアイス

20230825_セブン白くまアイス

まだくそ暑い8月下旬に購入したようです。。

20230825_セブン白くまアイス中身

20230825_セブン白くまアイス中身

中身は流石400円だけあって、結構きちんとしていますよね。

そして、この頃は先日から記事にして公開していたふるさと納税返礼品が届きまくったので、その辺の消費をしていたので、やっと昨夜食べました♪

子どもたちにどっちを食べたいか決めさせたのですが、なんと長女は以前食べたことがあるらしく要らないと(-_-;)

一応、長女も次女が食べたほうを食べたのですが、一口で終わりました。。

で、次女はいちごが多い左側のラクトアイスの方を選択です。

私は大人なので、種別『アイスミルク』が旨いに決まってるのは知ってるのですが、そこは黙っておきました(笑)

で、食べた感想ですが、さすが高いだけあって、ちゃんとしたフルーツですよね、美味しいです。

そして、氷の方もたべてみるのですが、練乳のアイスが旨くないわけがありません(笑)

ですが、400円も出して食べるものかなぁ~って感じですね。

もっと安ければよいのですが、このお値段を出してまでのリピートはないかな。。

そうそう、明日から再び大阪・京都の旅編の京都編をお送りします♪

今どきの学校の先生は融通が利くのですね

昨日は千葉地方台風が接近しました。

なので、次女は5時間の予定でしたが、給食後下校になり、長女は期末テスト終了後大会があるので、部活の予定でしたが、給食後下校になりました。

が、長女に話を聞くと、担任の先生が給食前に帰ったといいます。。

何故なら大雨で自宅付近が危ないそうで帰宅できなるからかもしれないと。。

今どきの先生って、こういうので帰宅できるようになったのですね。

で、帰宅する時間、雨は止んでおりその後も降らず。。

私の住んでる地域はそんなに雨は降りませんでした。。

そういえば、スマホで緊急地震速報ではない、氾濫情報みたいのを初めて受信して音でビビった。。

ちょうど一年前は…

物産展の季節になってきました♪

九州物産展を今開催していますが、前半のラーメンはちょっとイマイチ。。

なので、後半に期待です。

昨年は8kmも走れましたか\(◎o◎)/!

今は朝の2km走るだけで、きついです(笑)

やはり目標があるかないかで全然違うな。。

昨年はまだまだマスクをした人だらけでしたが、涼しくなったら、また増えるのでしょうか。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:380km
※最終ウォーキング日9月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:180km
※最終ジョギング日9月7日2km

では!

コメント

  1. 鳥天 より:

    冷凍じゃなくて本物食べてみたいね~!!果物も生だと更に美味しそうじゃない?でも400円じゃ食べられないのかなぁ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。
      冷凍よりは生ですよね。
      なんでも、生が一番ですよね(* ´艸`)
      そう、ちょっと400円は高すぎの値段設定ですね( ;∀;)