PR

2023年夏季家族旅行…高いところは怖かった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は熱帯夜だというのに、布団を掛けて寝れるほど寒く感じましたね。

さて、大阪・京都の旅第七弾です♪

御座船に乗るのに2時間待ちを大阪城でしていては予定を消化できません。

なので、チケットの予約をした15時までの4時間、梅田に行って『たこやき』と『観覧車』そして『梅田スカイビル』を楽しみます♪

まずは、梅田駅について『HEP FIVE』を目指します。

地下街を『HEP FIVE』と書かれた方に向かって進んでいき、無事到着。

ここにお目当ての観覧車とたこ焼き屋さんがあります。

でも、改装中だったのか、最初に乗ったエレベーターではお目当ての観覧車にたどり着けず、ちょっと迷いました。

旅に行く前にずっと観覧車の待ち時間をチェックしていたのですが、やはり夕方の待ち時間は半端ない。。

なので、綺麗な夜景は見れませんが、平日昼間に乗ります。

そのお陰で、すんなり乗れました♪

20230728_HEP5観覧車より①

20230728_HEP5観覧車より①

20230728_HEP5観覧車より②

20230728_HEP5観覧車より②

ビルの上に観覧車があるので、高かったです。。

おまけに子どもたちをビビらせたので、揺らすな!と怒られます(笑)

梅田スカイビル方面を撮りたかったのですが、ここまで。。

でも、乗ってみて気づいたのですが、高いから怖いですね(笑)

観覧車を降りた後は、このビルにあるたこ焼き屋さんへ。

一階をぐるぐる回ったのですが、なかなか見つからず。。

なぜかと思ったら、外にありました(笑)

20230728_たこ焼きさん

20230728_たこ焼きさん

↑の2店舗で一舟づつ購入です、。

何故か、食べ歩きって意味も有るのですが、大阪周遊パスを見せると、飲み物が1個無料で貰えるからです(笑)

20230728_たこ焼き

20230728_たこ焼き

実はこの前の大阪城でも子どもたちのやる気アップのためにコーラーを買っていたのですが、連続してジュースにありつける子どもたちはハッピーだったでしょうね。

たこやきのお味ですが、そんなものかなって感じでした(笑)

20230728_たこ焼き街

20230728_たこ焼き街

ちなみに、この場所には5店舗あって、『やまちゃん』と『くくる』で食べました♪

そして14時には梅田を出ないといけないので急いで次の目的地『梅田スカイビル』へ。

こちらに展望台が有名な場所ですね。

ですが、なかなかこのビルへの行き方がわからなくて大変でした。

最後は私の勘でたどり着きました(笑)

20230728_梅田スカイビル

20230728_梅田スカイビル

下から見た感じです。

ちょっとしか見えませんが、右側のビルの上の方にあるエスカレータがこちら。。

20230728_梅田スカイビルエスカレータ

20230728_梅田スカイビルエスカレータ

何気に高くてこちらも怖い(笑)

ってか、上から撮った写真がありました。

20230728_梅田スカイビルエスカレータ外から

20230728_梅田スカイビルエスカレータ外から

怖いですよね、やっぱり。

20230728_梅田スカイビルからの景色

20230728_梅田スカイビルからの景色

こちら展望台からの写真ですが、たくさんビルを建設していますね。

意外に展望台って見る場所ないですね(笑)

最悪、御座船は諦めようかと思ったのですが、楽勝で終わりました♪

このエレベーターで降りるとき、2台のエレベーターで35階だったかな、行き来してるのですが、同時にやってきて、1台は誰も載せずに下に行ってしまったのですよね。

その時、案内してくれてたお姉さんが、謝罪してくれて待ってる間世間話をしたのですが、凄く良い感じのお姉さんで好きになりました(笑)

20230728_大阪駅からHEPFIVE

20230728_大阪駅からHEPFIVE

また、大阪城へ向かうために大阪駅、梅田駅を目指します。

その際、大阪駅北口?ヨドバシのある方から、さきほど乗った観覧車が見えたので撮っておきました♪

またまた長くなったので続く。。

ちょうど一年前は…

年金定期便来ましたね。

今度ネタにしようかと思ったのですが、同じことが書いてあった(笑)

昨年に引き続き今年も長男に誕生日おめでとうメッセージを朝送ったら、昨年と同じスタンプで帰ってきました(笑)

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:368km
※最終ウォーキング日8月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:168km
※最終ジョギング日8月28日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    観覧車もスカイビル展望台も
    夕方からカップルだらけになるのでw
    (今は外国人観光客メインなのかな…)
    お昼間のすいている時にいけてよかったですねw
    スカイビルは梅田の端っこで
    ちょっと不便なところにあるんですよね。

    HEPにたこ焼き屋さんが有るのは知りませんでした。
    ちなみにこの5つの中では私は会津屋が好きですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      観覧車もスカイビルも恋人たちの聖地でしたか♪
      もう観覧車なんて夜景が良いに決まってるのでずっとホームページでチェックしていたのですが、夜の待ち時間が凄いこと( ;∀;)

      HEP…なるほど、地元の方は、HEPと言うのですね(* ´艸`)
      この中ではそちらがお好きでしたか。
      大阪最終日に食べました♪