PR

やっぱりエアコンは快適だ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ちょっと風がないので暑いですが。。

さて、昨日は夏休み第2弾ということで、家にいても暑いので昼ご飯を食べた後久しぶりにショッピングモールへとお出かけしてきました。

長女は部活、次女は家でゴロゴロしたいというので、大人だけのゆったりとした時間でした。

昨日はというと、8月も下旬になってきたので涼しい風が吹いていましたね。

なので、快適快適と思っていたのですが、やはりエアコンの効いたショッピングモールへ行くとより涼しい(笑)

そして、最後に行った場所が食品フロアだったので、快適になりすぎて帰りの車内が激暑に感じるという悲劇。。

妻のパート先も涼しい場所ですが、あのようなエアコンの効いた場所で仕事してる人は、家に帰ってもエアコンがないと辛いよなぁ~って思いましたね。

私なんて、1時間以上エアコンの効いた場所に居たのは、先日の大阪・京都の旅の宿以来ですからね(笑)

たぶん、ちょっと時間だとしても、海に行った時のスーパー以来、エアコンの効いた場所に行っていないという、激レアな人間ですね(笑)

それでも、そろそろこの暑さは眠れないし危険だと思うようになったので、エアコンをとは考えています。。

ちなみに、家電量販店にも寄ってエアコンの値段を調査してきましたが、高いですね。。

エアコン、冷蔵庫なんて20万越えがたくさん。。

私は型落ちでよいので、激安品を買いますけどね。。

そうそう、久しぶりに行ったショッピングモールのマスク状況ですが、まだまだ建物の中だとマスクしてる人多いですね。。

怖い人は仕方ないのですが、どうしても顎マスクは理解できない。。

明日よりまた大阪・京都の旅編をお送りします♪

ちょうど一年前は…

スポイト式鼻うがいも併用しています♪

やはり入れた量より出てくる量が少ないという(笑)

一時期寝るときに鼻うがいの塩水が出てくることがなくなったのですが、最近また鼻から塩水が出てくるようになったのですよね。。

あれは、効いてる証拠なのかな。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:366km
※最終ウォーキング日8月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:166km
※最終ジョギング日8月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    看護学生の娘ですら
    基本ノーマスクなのですが
    習慣化しちまってるのと
    脱着が面倒なので
    マスクが基本の私

    まあ今の職業から離れたら
    ノーマスクが基本になるんでしょうけど

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マスク、つける場面のある仕事をしていると面倒ですよね。
      なら外さないって選択もあると思います。

      もう外食に行ってもつけていない店員さんもいるので、徐々に徐々に戻ってきていますね。

      • ココ より:

        お久しぶりです。
        病んでました笑笑
        我が家はブログに書いてませんが15アンペアの社宅です。
        窓用エアコンしかなくて、日中はほとんど使わないんですが、今年は命の危険を感じました。
        仕事も基本的に冷房ないから
        干からびるかも^ ^

        • たたとあ より:

          こんにちは!
          コメントありがとうございます

          復活ですね♪
          よかった♪
          15Aだと、今の時代ブレーカーが落ちる危険がありますよね。。
          うちもエアコンは余り使わないので30Aなのですが、時々落ちますw

          ほんと今年は凄く暑いので、来年はもう少し手加減してほしいですね!

  2. りんママ より:

    お盆過ぎて夜とか涼しい風が吹くようになりましたよね~。
    暑さももうちょっとの辛抱でしょうかね♪

    マンションとか熱こもりそうな気がするんですが
    今年もクーラーなしだったとは恐れ入りましたww

    うち、家をリフォームするのにクーラー2台つけてもらう時、
    建設会社さんが同じものを2台用意できなかったとかいって
    ダイキンの最新型のクーラーと1世代型落ち型を持ってこられて
    プンプン怒ってたんですが、いざ生活してみたら
    最新も型落ちもほぼ一緒で全く支障ありませんでした。
    (クーラー止めた後のクリーニング機能が違う位)
    2台とも型落ちでよかったな~と後で思いましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      だいぶん涼しく感じるようになりましたよね♪
      でも、はやく涼しくなってほしいのですが、2週間天気予報をみてもまだ熱帯夜が(-_-;)

      今年の前半は何故か楽勝だったのですが、先週からの残暑でしょうか、凄く堪えましたね。。
      クーラー、型落ち品を狙っています♪
      涼しくなればよいので、別に他の機能は要らないと思ってるのですが、実際使いだすとどうなんでしょうね。