PR

みずほ銀行、サービス使いたければアプリを入れろと言いますが

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の予報では夕方くらいまで雨のはずでしたが、思いっきり外れてます。。

さて、私はみずほ銀行を利用していて、時々ペイジーを使っては公共料金を払い込んでいます。

そんなみずほ銀行は第2暗証番号とか言って紙に書かれた暗号表みたいのが渡されていました。

ですが、その紙カードからアプリ版に切り替わるとの連絡がきました。。

スマホを持っていない人には代替手段として『ワンタイムパスワードカード』を準備してるとのことです。

が、みんなそれでよくないのでしょうか。。

なんか、最近何をするのにでも、スマホにアプリをインストールさせられます。

私、そんな良い機能を持ったスマホを使ってないので、望まれるものを入れているとアッと今にROMを喰ってしまいます。。

私は必要なものしか入れてなかったのですが、ロッキンでJフェスアプリ、旅行でブッキングドットコムのアプリ、BリーグのチケットのためにBリーグのアプリと、この半年で3つも入れさせられました。。

こうやってどんどん増えていくと、スマホの動きも遅くなるし、スマホを落とした時のダメージデカすぎですよね。。

って思うのですが、皆さんはどうなんしょうか。

アプリの数、凄いスマホに入ってたりするのでしょうか。

ワイヤレスマウスが動かなくなったので

以前購入した静音のキーボード&マウスセットのマウスだけ何故か突然動かなくなった。。

まだ保証期間内だったので、妻にビックカメラに持って行ってもらったのですが、2週間かかるそうです。。

新品に交換してくれるのかと思ったのですが、甘かった(笑)

しかし、昔は保証期間に壊れることなんてなかった気がするのですが、最近は良く壊れる。。

ちょうど一年前は…

このふるさと納税のお陰で量も大事ですが、小分けの大事さを学びました。。

500g増量につられて4パック(-_-;)

150g10パックの方が断然良かったですね。。

2年連続でこちらのふるさと納税を行いましたが、そんな思いをしてしまったので、今年はなしです。

良いおつまみと言えばそうだったのですが、なんか皮がね。。

感染者数のカウントはしなくなりましたね。

でも、独自にカウントしだしたところもあるとか。。

煽らないと困ってしまうのでしょうかね。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:352km
※最終ウォーキング日8月15日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:152km
※最終ジョギング日8月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント