PR

海へ行ったら赤旗遊泳禁止だったのだけれども…の続き

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。。

朝方雨が降ったようでウォーキング&ジョギング時は超蒸し暑かったです。。

さて、あいみょんを挟みましたが、先日の続きです♪

日焼け止めの効果を待つため30分ランチ等でくつろぎます。

そして、海へGO♪

20230811_白里海岸

20230811_白里海岸

20230811_白里海岸1

20230811_白里海岸1

20230811_白里海岸2

20230811_白里海岸2

こちら、広い海水浴浴場なので、海の家は7件あるのですが、なんか昔に比べてしょぼくなってる気が…。

そして、赤旗遊泳禁止の海なのですが、、こんな感じです。

内房(千葉県の東京湾に面した側)に比べると断然外房(千葉県の太平洋に面した側)の波が高いのですが、赤旗遊泳禁止になる波は↑のような感じです。

もっと近くで凄い波の写真を撮りたかったのですが、このご時世カメラを構えて海水浴場は危険なので、遠目の写真でご勘弁を(笑)

しかし、小笠原諸島にある台風で千葉の海が遊泳禁止になるって自然の力って凄いですよね。

で、遊泳禁止なので、皆さん大人しく水辺で遊んでるかと言えばNONOです(笑)

波が高いので、ボディーボードにはうってつけ(笑)

他の人もそうですが、ボディーボードで楽しく遊んでいました。。

そんなボディーボードで遊んでいる私を見ている長女が活動を開始します(笑)

妻が念のためにと水着を持ってきていたのですが、水着にチェンジして、ボディーボードでフーフー言って遊びだしました(笑)

一番行く気がなかったのに、一番楽しんでいました。。

次女も普段は水が怖いのですが、大きい浮き輪に乗って、波に流されるのを楽しんでおりました。

子どもたちも楽しく過ごせたようで満足のいく一日でしたね。

そうそう16時前に海水浴場から帰宅したのですが、しばらく車を運転していると私以外は爆睡です。。

まぁ~、そんなもんですよね。。

で、帰りもいつものスーパーで夕飯を調達してから帰宅したのですが、そこで事件が発生しました。。

なんと、車を止める間に長女に先にお風呂の準備をさせるために帰宅させたのですが、家の鍵を閉めてシャワーを浴びてました(-_-;)

疲れ切った私たちは、彼女のシャワーが終わるまで、10分くらい外で待たされる羽目になったのは言うまでもありません。。

ちなみに、マスク状況ですが、海に行って『そういえばマスクしてる人に今まで出会わなかった♪』って思ったとたんに、泳ぎに来てない人が顎マスクで登場しました(-_-;)

そして、夕飯の買い出しに寄ったスーパーではレジに並んでる人全員マスクしてた。。

それはたまたまでしたが、店内に入ると途端にマスクの人が増えるな。。

長男の帰省

昨夕長男が帰省しました。

12日から今週いっぱい休みの様ですが、いつまで家にいるのかは不明です。。

で、長男のいる家付近の雨が止んでからこっちに来たのですが、その時はこっちが大雨でした(笑)

なので、びしょ濡れで帰宅したようです。。

夕飯後面白いテレビがないので、大河の時間まで桃鉄3年勝負。。

やりこんでる長男には勝てない。。

しかし、エアコン生活に慣れた長男は扇風機を最強で回しまくっています。。

ちょうど一年前は…

別記事を下書き済みですが、なんでもアプリはやめてほしい。。

このアプリ2回くらいは使ったのかな、結局メリットを感じられなくて消しました。

先日旅から帰宅してガソリン入れましたが1L=169円でした。。

20円値上がりしたのか。。

今年は台風の影響で帰省先から戻ってくるのが大変そうですね。。

もうコロナ禍前の状態のほぼ戻った感じなのかな。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:350km
※最終ウォーキング日8月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:150km
※最終ジョギング日8月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    こちらでは水平線を見ようと思ったら
    和歌山の一番下の方に行かないといけないので
    (どこに行っても対岸に岸とか島があるのです)
    すごい貴重な光景を見せてもらった感じがします。
    太平洋を見ながら海水浴とか超贅沢なレジャーです♪

    あと、海岸が広くてびっくりです。
    テレビで九十九里浜とか映ることがあるんですが
    やっぱりその辺りってどこも海岸が広いんでしょうかね。

    それにしても、せっかくコロナ禍があけたのに
    かき入れ時の盆休みに台風が来るなんて
    海の家とかお土産屋さんとか気の毒です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど、考えてもみませんでしたが水平線が見れるって凄いことだったのですね♪
      ちょうどあの日に、長女に『海の向こうはどこでしょう?』って問題を出したことを思い出しました。

      海岸、そうですね、もうずーっと繋がってますね。
      ここも九十九里浜の一部なので、まだまだ北にも南にも続いています。

      まさかの千葉の海まで影響を受けていましたからね。。
      人手不足もあるらしいので、ちょっと余裕ができたかもしれませんね。