PR

今年もロッキンであいみょんライブを聞いてきた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日くらいから涼しく感じるのは日焼けで体が火照ってるからでしょうか。。

さて、昨日はロッキンであいみょんのライブがありました。

12日のチケットを頑張って申し込んだのですが、外れたので音漏れ参戦です♪

でも、行くか行かないかをそれなりに悩みましたね、開始時間が19時5分なので。。

が、やはり行ける範囲に来るのであれば後悔したくないので行ってきました♪

20230812_ロッキン1

20230812_ロッキン1

逆光だったのでちゃんと写ってるか心配でしたが、ちゃんと撮れてますね♪

18時過ぎだったので、新規入場の方は少なく、帰りの人が結構いました。

これからあいみょんが歌うのに勿体ない(笑)

20230812_ロッキン2

20230812_ロッキン2

19時5分頃の写真です。

上の大型ビジョンのステージであいみょんが歌いだした時間です♪

風向きの影響で、割と近くなのですが、音がよく聞こえなかったので2曲目の時に移動♪

20230812_ロッキン3

20230812_ロッキン3

昨年の場所とほぼ同じ場所がよく聞こえました、フクアリの脇がよく聞こえるようです。

音漏れ参戦してる方、この辺に200人まではいないくらいでしたね。

この日、NHKのライブエールと言う番組が19時30分から生放送されていて、あいみょんが出演するとのことでしたので、いつ生歌を披露するのかなぁ~と思ってたら19時35分頃にNHKの朝ドラ主題歌『愛の花』を歌いだしました。

歌う前に何か話していたので、このステージが生で放送されてるのかと思ったのですが、帰宅して録画したものを確認すると、写ってなかった。。

ってか、2部放送まであったのねって感じで、今朝NHKプラスで確認したら、あいみょんの部分は事前撮影だった(-_-;)

そんな感じで今回のロッキンでのあいみょんは聞きたい曲はあまり聞けなかったかな。。

ちなみに、今年マスク状況ですが、昨年はほぼほぼマスクでしたが、今年はマスクしてる人は結構少なかったですね。

これが2類相当から5類への変更の影響なのか、まわりを見ての影響なのかはわかりませんが。

夕飯はテイクアウトしようとしたけど

昨日のロッキンは19時5分からでした。

なので、子どもたちには大好きなサーモンを買ってきて食べさせてから行きました。

で、大人たちはというと、かつやで150円引きをやっていたので、カツカレーをテイクアウトして公園で食べようと思っていたのですが、妻に却下されます。。

なので、20時30分を過ぎると美味しい刺身が安くなるお店で購入して帰宅後食べました♪

なかなか遅い時間になったので、お惣菜はなくなっていたのですが、約4000円相当が2000円で食べれました。

カツカレーとお寿司、どっちが良かったのだろうか。。

20230812_夕飯

20230812_夕飯

大阪・京都の旅、記録完了♪

昨日の午後、京都編を書いていました。

やっと書き終わりましたが、あと2記事くらい掛った費用編とお土産編も書きたいかなと思っています。

ちょうど一年前は…

昨年は台風の影響でロッキン最終日が中止でしたか。。

今年も危惧されましたが、関東地方からは逸れました。。

占い、当たったら大変ですよね。。

悪い結果の時は憂鬱になってしまいますよね。。

カツカレー、この時期食べたくなりますね。

ミスドも先日食べたのですが、書くの忘れた。。ユッケジャンスープの回に。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:348km
※最終ウォーキング日8月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:148km
※最終ジョギング日8月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    チケット、あんなに登録とか面倒だったのに外れたんですか。
    それは残念でした…。けど、音だけでも楽しめたようで何よりです。
    何よりといえば、台風の影響なくちゃんと開催されましたね♪ホッ
    来年から千葉での開催はどうなるのか気になります。

    豪華なお寿司、2000円でゲットしたようにはとても見えません。
    カツカレーも捨てがたいですが、奥様は自宅でゆっくり食べたかったんでしょうかね♪

    旅行記、楽しみです。
    旅行、暑い時期でしたが、台風とかもなくよい時期でよかったですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あんなに苦労して申し込んだのに外れでした。
      やはり応募者は凄い数なのですね。。
      今年は台風の影響もなく無事開催されましたが、時々大雨が降ったようです。。
      もう、通常開催は千葉で、周年開催でひたちなかと予想します(* ´艸`)

      この時期になるとカツカレーが食べたくなるようなのですがw、妻は外でたべるのが嫌みたいですね。。
      外で食べるのも良いんですけどね。

      旅行記、どう公開しようか考え中です。。
      日常記事とするか、特別記事とするか。。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    かなりのご苦労があったのに、当選できなくてザンネンでした。。
    ただ、この“音漏れ参戦”で十分に楽しめそうなので、
    私あたりはもう最初からコチラに照準をさだめそう・・・、チケット代をうかすためにw
    風向きとかに、こういう場合は影響されるんですね。。
    そういうことなら最初から正式にチケット買って・・・
    ・・・けっこう悩みます^^

    私もかつカレー好きなので、その奥さまの裁定はザンネンですが、
    お寿司がお得に食べられたので、それはそれでよかったのかと(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      チケットの申し込みは苦戦しましたが、いいネタになったので良かったですw
      結果、今回のロッキンに関しては、音漏れ参戦で正解だったのかもしれません。
      前日に行った海のせいで、日焼け跡がいろいろ痛いってのもありましたがw

      はい、このロッキンで凄い感じるのですが、風の影響って凄い受けるんだなぁ~って思いました。
      南から北向きの場合は、結構離れていても聞こえるのですが、逆になると全然聞こえません(北側にいる場合)

      カツカレー美味しいですよね♪
      この季節何故か欲しますw
      お寿司、、遅い時間なので選り取り見取りではありませんでしたが、まぁ~満足です♪