PR

【ふるさと納税】長野県小布施町【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉[おぶせファーマーズ]

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

それでも暑さは変わりありませんが。。

ふるさと納税の制度が10月に変更されるようなので、お得にふるさと納税できるそれまでに、私がふるさと納税した先をご紹介して少しでも参考になればと下書き済みの記事を公開します♪

さて、ふるさと納税返礼品2022シリーズです♪

今回は、リンゴ、アップルです(笑)

何故か長女と次女はリンゴが好きでお弁当の日にはリンゴを入れます。

妻も何故か『蜜入り蜜入り』と言って『蜜入りリンゴ』が食べたいようです。

私は、リンゴが美味しかったってイメージがないので、そんなに食べたいとは思わないのですが、私以外が食べたいというので、注文してみました♪

20221221_【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉箱

20221221_【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉箱

訳ありリンゴという事ですが、どんな状態なのでしょうね。

訳ありみかんは良く注文してるのですが、リンゴは初めてです。。

20221221_【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉

20221221_【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉

届いた箱を開けるとこんな感じです。

どの辺が『訳あり』なのか、あまりリンゴを見ることがないので不明です(笑)

こちら妻と子ども達に人気なので、一日2個ペースで食べていったのであっと言う間になくなりましたが、次女のコロナ感染判明もあり、1日だけズレたんですよね。。

結果、それで解ったのですが、毎日2個食べれば、凄く美味しく食べれます。

妻の言う『蜜』もあったようで、訳ありリンゴでしたが、大満足の一品となりました。

それがコロナで1日食べれなかった、そうすると、あのなんかシャカシャカする感じになって美味しさ半減でした。。

なので、こちらの商品は届いたらそのペースで食べきると非常によい返礼品になると思われます♪

ちなみに、最初こそ妻が皮を剥いていましたが、早く食べたい長女は自分で向いていたので、上手になりました♪

【ふるさと納税】【訳あり】 サンふじ 約3kg 6~12玉[おぶせファーマーズ] 果物 フルーツ りんご 不揃い 規格外 家庭用 林檎 リンゴ ふじ 長野県 信州 数量限定 5000円 【2023年11月中旬~2024年2月下旬発送】

うちもふるさと納税先を考えてるのですが、浮かばない。。

冷凍庫を占領しないもので、美味しくて、家族全員で楽しめるもの、そんな何かありませんか。

ちょうど一年前は…

あいみょん聞きにいっちゃいました♪

やはり行ける範囲に来るなら行きたくなってしまいますよね♪

今年も…と思うのですが、最新の天気予報では週末台風が来るのですか!?

雨の中でのフェス…きっと、楽しいだろうな♪

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:344km
※最終ウォーキング日8月8日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:144km
※最終ジョギング日8月8日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ほんと、どこが訳アリか分からないですよね。
    長女ちゃんもリンゴの皮むきができるようになったみたいだし
    リンゴ自体もおいしかったみたいだし大成功ですね♪

    果物って「そんな理由で~?」みたいなのも
    規格外になっちゃうんですよね。
    色が均一じゃないとか、ちょっと当たってしまったとか
    ちょっと小さいとか、逆に大きすぎるとか…。
    うちの親の郷里がリンゴの産地なので毎年大量に見てますが
    規格が厳しすぎてもったいないよな~と思います。

    フェス、どうなりますかね。
    週末だからギリギリ大丈夫かな…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      このリンゴ、訳ありの理由はわかりませんでしたね。
      いつものみかんはよくわかるのですが(* ´艸`)

      ほんと食べ物の値段が上がる中、厳しい規格ではじかれるとか勿体ないですよね。
      かと言って、勿体奈からというと、捨てられていたものも高価な値段で取引されると嫌なのですがw
      安く販売さえしてくれれば、すみわけもできて、winwinですよね!
      フェス、なんか大丈夫そうな雰囲気ですが、時間が。。